無職転生 第2期 第12話 ハッピーエンドだ。続きは第2クールへ!!

SunShine!
SunShine!

『無職転生』第2期 第1クール 全13話 完走。
予告だと暗い感じなのかと思ったけど、楽しく観れてよかった。

『無職転生』第2期 2023年放送

『無職転生』第2期
全13話 感想

シルフィーとルーデウスのハッピーエンドって感じ?
深夜枠らしいところもあり。
人間関係はいろいろと絡んでるところが凄いな。

第2クールまでは間が空くな。

全13話(第0話~第12話)

スタート地点が第0話だからね。
最終の第12話までで、全13話。

毎週楽しみにしてたんだ。お話はまだ続く。

終わっちゃうと寂しいよね。
来期からの楽しみはまた別に探すとして。
全13話完走した感想。

小説読んでない。
テレビアニメだけ。

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3rwJHkX

冒険者編は暗めではあったが

ロキシー

第2期の予告動画から、あんまり明るい印象はなかったんだ。
エリスに捨てられたと思い込んで、すっかり暗い子になっちゃったからな。

かーちゃんは見つからないし。
ロキシー師匠にも会えないし。
それで寒いところに行くなんて、心を病んでしまうよ。。

サラがよかったのに

ちょっと暗めの展開を覚悟しつつも、かわいい女子がいたのが救いだった。
サラのツンデレはテンプレでよかったのにな。

サラ
ピンチから救われる役

展開も、異世界のヒロインぽかったよね。
囚われの姫を救い出すようなもんだ。

荒天を避けるために洞窟で二人きり。
濡れた衣服は乾かしましょう。
あ、これは後の展開の伏線でもあったのか。

これはっ!!
デートかぁ。リア充だな。

せっかくお近づきになりましたのに。

いいやつゾル

ゾルダーとってやべーやつかと思いきや。
めちゃくちゃいいやつなんだな。

人間味があって、漢気があって。

めぐり会うとなんかしら繋がってたりするもんだが。
どこかの縁者ってわけでもなさそう。
新規の関係だったんだね。

魔法大学編は番長モノだな

学園でのアレコレって、ルーデウスは経験しなかったことなんだよね。
引きこもってたわけだから、学校には行ってなかった上に、あんまりいい思い出はなさそう。

アリエル・アネモイ・アスラ
アスラ王国第2王女 アリエル様

大学ってことで、中学校や高校とはちょっと違うのかと思ったら。
なんかみんな制服着ててびっくり。
学園都市みたいな感じだな。

理由は分かった。

そして、学園の番長になっていく話!w
ではないか。

やんちゃさんを締めてく

異世界は力がすべて。
実力さえあれば大概のことは許されるw

やんちゃさんたちはシメちゃうんだね。

被害者
事件起こす本人の話かい(被害者のお二人)

お仕置きって。。
まあ、命のやりとりってことでもないからかわいいもんか。
第1期 第14話とか第15話とかで舞台になってたドルディアの縁者が被害者だね。

サブタイから、なんか事件解決に乗り出すのかと思ったら、事件起こす本人がルーデウスで、女の子2人が被害者だよな。
キレるポイントは分からないでもないが。。てか、宗教戦争みたいなもんだな。

フィッツ先輩もけっこーキツめだったし。

フィギュアの神

ザノバもいるのな。
大学って、追放先でもあるのか。
自治が強いってことなのかね。干渉を受け付けない永世中立みたいな感じか。

ザノバとジュリ
無詠唱魔術って特別ってことでもないのか

怪力ゆえにフィギュア作れないから、奴隷にアウトソーシングしようって。
ドワーフを連れてきて教育からって。
どんだけ情熱すげーんだ。
言語教えて、無詠唱魔術教えて。

異世界の価値観すげーわ。

日本からの留学生?w

学校の制服やら食堂のメニューやらを改革してた人。
日本人でしたか。

おっさんが助け損なった高校生は転移してたんだね。
そーいえば、第1期では行方不明だって警察無線が飛び交ってたもんな。
転移した時間軸がちょっと違うんだね。

転位
ナナホシ シズカ(転移者)

事象の爆心地ってことか。

勝手に呼び込まれた上に、たくさんの人たちの犠牲まで生んじゃって。
それだけで精神的にやられそうだよ。。
オルステッドといっしょにいた仮面女子。
いろんなことを学んだことで、この世界のことはかなり知ってるってことなんだな。

魔力ゼロは辛いな。

第1期 番外編からの接続

第1期 第24話 番外編「エリスのゴブリン討伐」で登場してたクリフ。クラスメイトなんだね。
エリスのことが好きだったのに、エリナリーゼに行くとは。

窓際族
エリナリーゼが落ち着いたんだな

しかも成功するとは。

高嶺の花に行って玉砕するキャラなのかと思ってたよw
教会だかの権力争いの渦中にいるのかと思ってたら、魔法学校に退避してるってことなんだよね。
大学ってそんなところなのか。

魔王との縁

ルーデウスがこの世界の存在としてはイレギュラーだからなのか。
魔王さまとのご縁がありますな。
キシリカとの遭遇はヒトガミの助言のおかげだったわけだから、やっぱあのヘンテコは黒幕?

第2クールは2024年4月から

シルフィーとハッピーエンドってことで。
サラという子がいながら。。

ロキシーでもなく、エリスでもなく、旧知のシルフィエットなんだな。

フィッツ先輩
かわいい
(男装女子ってことは分かってるからね)

ご結婚おめでとうございます。

エンドカードは、若かりしお二人で。
キャラが成長してるからすごい。

エンドカード
第2期 だ2クールへ

第2クールは2024年4月(春期)なんだってさ。
予定って。
かーちゃん探さなきゃね。探すのか?

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3rwJHkX

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました