牡蠣食いたい

SunShine!
SunShine!

牡蠣食いてー
生で食いてー

「カキ」食べたい

最近食べてないもの。
メディアファイル見てたら、生カキがあったから。

食べたい。食べたい。食べたい。

オイスターバーにいけばいいのかな?

生カキ食べたい

生食はいろいろとやばいよな。
東洋医学だと、生ものは身体によろしくないってことになってる。
古からの知恵なんだろう。

けどまあ、大丈夫ってことは分かってるし。
何度も食べて、あたったことないし。

カキ

食いてー

あたる?

「あたる」って言われてるよね。
知り合いで数人、あたった人がいるんだよね。。w

国内の正規流通品は、ちゃんと管理されてればほぼ大丈夫!

大丈夫だよ。
たぶん。
きっとw

栄養価が高いことは分かってるからさ。
多少のリスクは許容ってことで!

どこで食べようか

家食か、外食か。

家で食べるなら、生食用のカキをスーパーで買ってくるとか。
ちなみに、加熱用のほうがうまみは強いんだぜ。
加熱しなきゃだから、生食用みたいに強力な殺菌処理してないってことで。

外食なら、オイスターバーだよな。
おしゃれなお店で、庶民にはちょっと敷居が高いが。
場合によっては居酒屋でもいけるんだろうけれども。

ちゃんと調べりゃどっかあんだろ。

「かき」で検索できた画像

当サイトのメディアを検索するとだね。
いろんな素材画像が入ってるんだ。

WordPressのメディア検索は、カタカナとひらがなはいっしょに検索してくれるのと、濁音と半濁音もいっしょだから、「かき」って書いたらいろいろ出てきた。

客観的な意見だ
検定
ほしがきれい
絵の中の虹
キモ

「かき」だけじゃなくて「がき」も「かぎ」も引っかかってくるから。
アニメばっかり。
そーなるように選んだんだけどねw

残念ながら、オイスターバーの写真はなかった。。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました