【ソードアート・オンライン】皇居東御苑の写真があったので(聖地巡礼)

写真のフォルダーを眺めていたら、アニメの聖地と班別可能な写真が!!
皇居、東御苑、江戸城本丸、天守台址。
これは、『ソードアート・オンラインII』の第1話に登場するところですよ。「ファントム・バレット編」の導入で、VRとARの話をしてた。

そういえば、劇場版ではARの危険性がどうとか言っていたけど、ここでの会話とも繋がってるのかな。
ここではARにかなり肯定的なこと言ってると思うんだけど。

(一部の写真はすでに掲載済みということで、直接参照してます)

スポンサーリンク

お話を観ながら確認

行くなら事前に調べた情報をもとに写真撮ろうよね。
いまさらかw
本放送は2014年7月5日
遠い過去だねw

再度確認しました。
お話は時系列が行ったり来たりなので、東御苑での流れに沿ってみていこう!

大手門付近

アスナとキリトが待ち合わせてるのは、どこなんだろ。。
大手門らしいんだけどよく分からなかった。(写真のせいだ!)

道の向こうの建物が拝啓で入るけど、これでいいのか?

大手町駅C13b出入口

大手町駅C13b出入口

ぽいねw

大手の通路

アスナとキリトが二人でいちゃこら歩いていたところ。

江戸城二の丸通路

だと思う。

江戸城二の丸通路(門の跡と建物)

通路の感じとか、門の跡の感じとか。

天守台付近

外国からの観光客らしき家族連れと戯れてる。双子がかわいいとか話題になったなw
本丸は芝生になっていて、天守台の址が残ってることで何かあったんだってことが分かる。

江戸城本丸の芝生

坂道を登っていくと、本丸に出るつくりになってます。城だから、重要な施設は高いところ。

最後のほうだけど、芝生でシート敷いてお弁当食べたいねみたいなことをアスナが言ってた。
実際そんな感じなのね。
皇居は懐が深い!w

[easy_panorama id=”3532″]

本編でも、天守台の前で写真撮ってた。

江戸城天守台址

江戸城天守台址

アスナとキリトが座ってたベンチの写真がないんですけどぉ~

東御苑内は見どころいっぱい

SAOのロケ地以外にも、楽しそうなスポットがいっぱい。
番所とか、石垣とか、濠とか、庭園とかあるし。

やはり富士見櫓富士見多門松の廊下跡には行っときたいよね。
地図必携で!

スポンサーリンク

近所のスポット

北側の最寄り駅になってる竹橋駅直結の駅ビル『パレスサイドビル』は、『傷物語』で登場してたね。
廊下とかエレベーターホールとかの構造が特徴的だから、すごく分かりやすい。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました