スマートフォンを持っていないのでポケモンGOができない

ポケモンGO Plusが発売になりました。
あまりの人気で在庫切れやサイトダウンを引き起こしているようですがw

このポケモンGOで遊ぶためには、GPSが必須なのです。
ところが、自分が持っているデバイスを眺めてみるとプレイできるものがないのです!
所有デバイスのご紹介

帯に短したすきに長しというか、どれも何かが足らないのです。

ポケモンGOプレイに必要な条件は、以下です。

  • OS: iOS or Android
  • 機能: GPS

所有デバイスを見直すと、iOSとAndroidのデバイスではGPSを搭載しておらず、GPSを搭載している端末といえばWindows 10 mobileです。これではプレイできない!

最近では、一時よりは少なくなったものの、デバイスを操作しながら一生懸命にモンスターを集めている方々がいらっしゃいます。

駅や道端で、Windows端末やiPod touchを操作することもあります。
でも、そのことで、ポケモンマスターだと思われるのは不本意ですw
だってプレイできないのだから。

ここはぜひ、Windowsにも対応していただきたい。
そうすればきっと、ユーザーが増えること間違いなしっ!
タブレットでもプレイできそうです。大きいから目にもよい。すばらしい!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました