Android12のスマホはPixel一択なのか(新しいデバイスを買いたい)

Blog Admin
Blog Admin

Android 12 の端末が欲しいのです。
という話と、デバイス一覧を更新した話です。

Android 12

2021年10月からリリースされている「Android 12」です。
リリースから3か月というのに、対応端末を持っていません。。

Engadget | Technology News & Reviews
Find the latest technology news and expert tech product reviews. Learn about the latest gadgets and consumer tech products for entertainment, gaming, lifestyle ...

Android 12 デバイスが欲しい

OSは最新がよいですよね。
バグがあるかもしれませんが、それ以上に、新しいものに触れられるワクワク感があります。

リリースからしばらく時間が経過しているというのに、すっかり疎遠になってしまいました。。

新しいところ

バッグ

Android 12 では「Material You」というデザインになっているのです。
大きな見た目の変化として、クイック設定パネルや通知の部分が変わっています。

偉そうに書いているのは、実機確認したからですっ!

詳しくはメーカーサイトを見ていただくとして。
自分の端末を手に入れて、触りたいものです。

更新対象は?

疑問符

どういうわけか、はっきりと書かれた資料を見つけられません。
メーカーによってカスタマイズがまちまちだからでしょうかw

少なくとも、知り合いのPixelは更新されていました。

きっとMaterial Youなのだろうという表示を見ましたし、通知センターのボタン形状が変わっているところをチラ見させてもらいました。

ということで、分かっていることは、Pixel 3 以降の同シリーズはAndroid 12 に更新されるということ。
加えて、ドコモのお知らせページなどを参考にするしかないわけです。

期待して待つのみ

手元端末は、基本的にはすべてSIMフリーのはずなのですが。。

ワイモバイル端末は、販売社(ワイモバイル)の管理下にあるようですし、Xiaomi製端末はメーカーの管理下にあるようですし。
それ以外の端末は、もはや更新の対象外のようです。。

そろそろ更新されてもおかしくないですよね。

Oppo Reno5 A
OPPO Reno5 A

特に、OPPO Reno5 A は、楽天モバイルでは更新対象になっているように見えています。
デバイスのスペックとしてはAndroid 12で問題ないのでしょう。

期待して待つだけです!

登場するデバイスを整理

登場するデバイスたち」のページを最新化しました。
どうしても後手になってしまいます。
当然のことで致し方ないわけですが、なるべくリアルタイムに更新したいものです。

今回、まあまあな数を除籍にしました。。

過去の投稿には普通に登場しますので。
懐かしいです。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
Android端末
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました