定期の活動で新宿御苑に行きました

いずみ学級の活動で、新宿御苑に行ってきました。
お天気が心配でしたが、ばっちり晴れました。
それはそうですよ。私が行くときは晴れるのです!w

ルート

今回は、新宿乗り換えの混雑を避けて、千駄ヶ谷駅から御苑に入りました。

新宿御苑 千駄ヶ谷門

世田谷中学校からのルートは以下のとおりです。

世田谷中学校 → (徒歩) → 梅ヶ丘駅 → (電車) → 南新宿駅 → (徒歩) → サイゼリア[昼食] → (徒歩) → 代々木駅 → (電車) → 千駄ヶ谷駅 → (徒歩) → 新宿御苑(千駄ヶ谷門)
御苑からの帰りは、上記の逆です。(もちろん昼食部分は抜きます)

どうしても雨の場合を考慮しなければならず、昼食の関係もあり、このようなルートになりました。
今回は意外と時間が押して、新宿御苑の滞在時間が30分ほどでした。。

感想

けっこう暑かったです。
あと、昨日の高尾山歩きが響いているのか、足がしんどかったです。

御苑の中は木陰がけっこうあって、そこでは風が通って爽やかでした。
夏のジメジメした感じではなく、カラッとした空気で、落ち葉もかなりあって、秋を感じました。

新宿御苑内の温室はステキでした。
たくさん植物があって、滝もあって。温室なので中が暑いのは仕方ないとしてw
いろいろな種類のお花をいつでも見られそうです。冬にも行ってみようかと思います。

季節や陽気がよかったからか、人が多かったです。特に小さな子を連れた家族連れが多かったように感じました。


そういえば、飛行船が飛んでいましたね。

飛行船

久しぶりに見ました。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました