いずみ学級に参加してキーホルダーを作りました

12/4(日)のいずみ学級に参加しました。
体験クラブの活動内容は、午前がキーホルダーづくりで、午後は再来週のクリスマス会準備でした。

キーホルダーづくり

あらかじめキットと下絵を準備してもらえていたので、塗り絵をしてキットに組み合わせる作業でした。
学級生さんたちは、普段のお仕事とか義務教育などで切ったり塗ったりはやられているので、慣れたものです。
丁寧に紙を切って、色を塗っていました。
主事が手出しすることはほとんどなかったです。

というわけで、材料費200円を払って、いっしょになってキーホルダーをつくっていました。
ワインコルクはお店で調達したそうです。キットだけよりもいい感じです。

クリスマス会準備

昼食をはさんで、午後はクリスマス会の準備です。
いずみ学級のクリスマス会は、活動の中でもっとも人気のあるイベントです。
準備も気合が入ります!w

クリスマスの音楽を流しながら、カードや飾りなどを作っていました。

道具を準備したり片づけたりしちゃっていましたけど、あのあたりも本当は学級生さんと一緒にやらなきゃですね。反省です。

1日を振り返って

まったりとした時間が流れていました。
お天気よかったし、寒すぎずでよかったです。

見学に来てくださった方いらっしゃいましたけど、継続して来てくださったらうれしいです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました