チキン?ターキー??

昨日のお昼、ケンタッキーフライドチキンに、たくさんの人が並んでいました。
クリスマスのセットを買い求めるお客さんだったのだと思います。
この時期はマクドナルドも、コンビニエンスストア各社も、フライドチキンを売りまくっています。特設コーナーがあったりもします。

ところで、クリスマスに食べる鳥は、ターキーなのだと思うのです。
七面鳥です。
でかいやつです。

クリスマスは家族で過ごすものなのです。
七面鳥を丸ごとオーブンで焼いて、家族みんなで分けながら食べるのが正統なスタイルです。
鳥の足をつかんでワイルドに食べるのは、本来の風習から逸れていて、ちょっと違うものだと思うのです。

別の見方をすれば、クリスマスにフライドチキンを食べるというイメージを日本に定着させたケンタッキーの戦略は、素晴らしいものだと思います。
ま、バレンタインデーとおんなじですね。。(笑)

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました