整体(骨盤矯正)に行ってみた

知り合いから勧められ、骨盤の状態を診てもらいました。
予想どおりずれているということで、正しい位置に矯正してもらいました。

あっさり矯正できてしまうものなのですね。

でも整体の先生曰く、身体にクセがついてしまっているので、3日くらいで元に戻ってしまうとのこと。
これは、、何回も通わなくてはいけないやつですねぇ。
いい機会ですから、身体のバランスを整えましょう!

ヨガとかも考えたのですが、人にやってもらうほうが楽ぅ~♪

自覚症状があまりなかったのですが、首、肩、腕、腰、足が固くなっているようです。
って、ほぼ全身のような気もしますが。。
どうやら、首がひどくこっているせいで神経が詰まってしまって、その他の部分の自覚症状が分からなくなっているのではないか、という説もあります。
人体って不思議です。
東洋医学なのでしょうか。なんだか神秘的なものも感じます。

とりあえず自分への投資ということで、しばらく通ってみることにしました。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
健康
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました