虫歯の治療(1回目)

先日の歯科受診で発見した虫歯3つを順番に治療しております。
まずは残す歯から。

先日の歯科検診

3つの虫歯のうち1つは、横向きに生えている親不知です。
これはもはや抜くしかないと思っています。ドクター推奨案でもあります。
上下抜くことになるのですけどね。。
現状で虫歯の痛みはないので(変な生え方しているので違和感は常にありますが。。)、残す2本の歯を早急に治療しなくてはです。

そんなわけで、まずは1本治療してもらいました。
削って、詰め物して、終わりでした。

銀歯ではないです。

思ったよりあっさりでびっくりです。
痛かったら手を挙げて、と言われてかなりビビりましたが、激しい痛みはなく。
歯を削った後、何やら注射器らしきもので複数種類の液体を塗って、光を照射していました。
噛み合わせを確認しながら異物感を削って、終了でした。

おそらくプラスチックを詰めてもらったのかと。
ちゃんとドクターに聞けばよかった。。

お値段は高くなかったし、光あててたし、プラスチックに違いない。
その日に済むのはありがたいですね。所要時間も20~30分ほどでした。

さて、虫歯治療は次回に続きます。
もう1本の治療と、親不知の抜歯です。抜歯の方は気が重い。。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
健康
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. […] 1回目に引き続き、2つ目の虫歯を治療しました。 (1回目の治療) […]

  2. […] 1回目の治療 […]

タイトルとURLをコピーしました