トムヤムクンヌードル再び!流行りのクリーミータイプは本場なお味が美味だった

日清のカップヌードル『トムヤムクンヌードル』を発見!
久しぶりにコンビニに行ってよかった。
去年、期間限定で発売されてて、美味しかったな~って。

2017年6月の投稿

なんだかちょっと変わったみたい!?

トムヤムクン

辛くて酸っぱくて、香草が効いた、言わずと知れたタイ料理。
かなり有名だけど、本場の味を知ってる人は少ない。多分。

理由は簡単。

パクチーが入ってます!
流行りだけど、半分くらいの人には受け入れられない危険食品w

最近はトレンドが変わってきていて、辛さや香りなど刺激的な部分が丸くなるように、クリーミーに仕上げるみたい。
今回のトムヤムクンヌードルもそっち方向。

実食

おにぎりと一緒に買ってきたのw
(どぉでもいい情報。スミマセン。。)

カップヌードル トムヤムクンヌードル

カップヌードル トムヤムクンヌードル

トムヤムクンのイメージがプリントされとりますな。
エビが目玉か!

クリーミータイプ

絡みと酸味が効いたクリーミートムヤムスープ

パッケージには、今回の推し文言が。

トムヤムペースト

後乗せのトムヤムペースト。これ大事。

小袋のトムヤムペーストは、お湯を入れたらフタの上で温めておきましょう。
通常時は固まってる気がする。。

エビ!!

ちゃんとエビがたっぷり!

熱湯3分で。
しっかりエビさんが目立ってる~

トムヤムペースト投入!

トムヤムペーストを投入!

トムヤムペーストを投入すると、いい香り~
とってもトムヤムクンな感じになってまいりました。

クリーミーな色?

スープの色はこんな感じ

あんまり辛そうに見えない色。
実際、そこまで辛くない。

調達

セブンイレブンで購入。
定価。

今回は「エスニックシリーズ」てことで、他にも2種類あるはずなんだけど。
棚にはトムヤムクンしかなかった。。

シンガポール風ラクサ」と「ブラックペッパークラブ」。
食べてみたい。
特に「ブラックペッパークラブ」のほう。前に食べた「チリクラブ」がすげーうまかったのを思い出す。

オンラインストアでも買えるんだよね。

スポンサーリンク


感想

当たり前だけど、日本人向けに味は調整してあるはず。
本場のトムヤムクンを知ってる人にとっては、やや物足りないかも。

それでも、オフィスとかカフェテリアとかで食べたら、十分に目立てる香りだったと思う。
(誰もいないところで食べたのでw)

もともと、クリーミーになって酸っぱさは抑えられてるから、初心者向き?w
パクチーて感じもしなかったし。(← パクチーサラダを普通に食う人間の感想です)
お手軽に異国を感じられる逸品ですな!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました