最近眠くて眠くて

冬だからでしょうか。
日中眠くて仕方がないのです。
冬眠の時期が来たのかもしれません。。

原因はおそらく、遅くまでダラダラ起きているからだと思います。
別に寝付けないとかいうことではないのです。強いて言えば、寝たくない病
でもこのまま睡眠不足が続くと体調を崩しそうです。インフルエンザ対策としても、しっかり眠ることが必要です。

きっかけを作ろうと、本を買いました。

『一流の睡眠―――「MBA×コンサルタント」の医師が教える快眠戦略』

快眠てゆーから。
睡眠も効率よくできるのなら、それに越したことはありません。

魅力的な宣伝が載っています。

限られた時間と、超多忙な生活の中でも、
熟睡して疲れがとれる! 仕事のパフォーマンスが上がる!
医学的根拠と事例に基づく、32の睡眠問題解決法。

ま、超がつくほどな多忙ということではないのでしょうが、遊ぶ時間は最大限にしたい!!w
そしてさらに魅力的な文言が続くのです。

・8時間眠りなさい
・できれば「22時」に眠りなさい
・規則正しく栄養管理の行き届いた食事を摂りなさい
・睡眠時間を確保することから1日をスケジューリングしなさい

「……いやいや、そんなの、無理ですから! 」
と、感じている方々へ。
医師とビジネスパーソン両方の視点と経験を併せ持つ著者が、
現実的かつ具体的な方法を教えます。

そうそう。
8時間眠りたいし、夜10時には床に就きたいのです。
でも無理です。

だって遊んでいたいんだものっ!!

本はすでに手元に届いているのですが、まだ読んでいません。
ちらっとは見ました。モデルスケジュールが載っていました。
来週くらいを目途に読んで、「現実的かつ具体的な方法」を実践したいと思います。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
流行りもの
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました