写真と画像素材の入手元

現状、3つのサイトから素材をいただいております。
いつも無料で使わせてもらっているので、ここに書いておきます。

写真AC

写真素材を使っています。
商用もOKで、640幅のものは無料でダウンロードできるので重宝しております。
加工も自由らしいので、サイズ変更やトリミングもさせてもらっています。

会員登録が必要で、無料会員だと1日10点以上ダウンロードできません。
あと、検索が1日5回までです。

サイト: https://www.photo-ac.com/

別のブログですが、写真以外にも、イラストとかシルエットとかも使ったことがあります。
ひとつのIDでACのサービスが利用できるので登録した記憶があります。

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

Pixabay

写真素材を中心に、イラストやシルエットや動画もあります。
商用利用可能です。会員登録は必須ではないので、ダウンロードの手間が少ないです。
ダウンロード枚数や検索回数の制限はなさそうです。

規約が英語で書かれていて、細かいニュアンスまで理解できていないのがリスクかもしれません。

サイト: https://pixabay.com/

この記事のアイキャッチ画像は、ここからいただきました。

Attention Required! | Cloudflare

いらすとや

イラスト素材を利用しています。
商用利用は制限付きで可能です。制限といっても、一つのプロダクトに20点以上使えないというくらいです。そこまでは使わないと思うのです。

サイト: http://www.irasutoya.com/

ワンポイントでイラストを入れるのにちょうどよいです。

かわいいフリー素材集
いらすとやは季節のイベント・動物・子供などのかわいいイラストが沢山見つかるフリー素材サイトです。
この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
ブログ関連リンク、まとめ
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました