ソフトクリームとかドリップコーヒーとか、ネットカフェは楽しいな(DICEにて)

最近、ネットカフェ(ネカフェ、漫画喫茶、マンガカフェ)を利用するのがマイブーム。特にDICE。
ソフトクリームが食べ放題ってのは神。コーヒーもおいしいし。言うことなし。

ネットカフェをオフィスにしよう

こんなオフィスでいいと思うんだ。
ブログ書くのもはかどる。

ときどき漫画を読むこともあるかもしれない。基本、読まないけどねw

パソコンがあればいい

ネットカフェには、確実にハイパワーなパソコンがある。
しかも大画面。
キーボードとマウスはワイヤレスだ!

マウスとキーボード

ブログ書くのは、インターネットに繋がったパソコンがあればできる。
特に何かのツールを使ってるわけでもないから、ブラウザーさえ使えればいい。

最悪、メモ帳とかに書いてもいいし。
そーすると原稿をどうやって持って帰るのかって問題はあるんだがw
USBメモリーも持ち歩いてるし。
あとはメールで投げるとか?

作業

取材に行くのは自分の足を使うけど、投稿にするのはキーボードでの打ち込みだからな。
補足情報をネットで調べるにしたって、ブラウザー。

ときどきスマホでも投稿を書いちうし。
だって、不リック入力が楽なんだもん。あと予測変換ね。

コンセントもあるから。
携帯の充電とかの用途なんだろうが。(いつも充電器借りてる。)
ノートパソコン持ち込んでも、電池気にせず作業できる。すばらしい。



仕切られた空間で飲み食い自由

ネットカフェって飲み放題でしょ?(← 庶民派発言!w)
自販機が置いてあるけど、ボタンは押し放題。
お金入れなくても飲み物が出てくる。

コーヒー

DICEだと、自販機のコーヒーのほかに、セブンイレブンみたいな機械のコーヒーサーバーがある。
ドリップしてくれてるみたい。自販機のやつより美味しい。

そして、ソフトクリームが食べ放題!

フードメニューもあって、パソコンから注文できる。
まるで居酒屋w
カレーは外れる確率が小さいからな。

オムカレーにチーズトッピングして、なんちゃらチキンを付けて、910円だった。
席まで持ってきてくれるし。
別に高いとは思わない。

Uber EATS で何かを注文したであろうお客さんもいた。
ちょうど出入り口での受け渡し場面に遭遇。
猛者だ。

こんどやってみよう。

デメリットもある

それなりに金がかかる。
3時間で1,480円とか。(休日だから)
ごはん代もいっしょに会計できるのは楽でいいか。

今回は席がいっぱいで、待ちになってた。
人数が少なかったからそのまま待ったが、30分弱の待ち時間になったと思われる。

書棚

DICEルールだと、待ってる間、店内のマンガは読んでいいんだって。
飲み食いはダメ。

久しぶりに『ニュータイプ』読んでたら呼ばれたよw

なんかVIPルームは空いてたらしいんだが、お高いんだもん。倍額だからさ。
待ち時間が長くなりそうなら、まずはVIPに入って、普通席に移動でも可能か聞いてみてもよかったな。
コスパがどうなのか、体験してみればよかった。

ノートPC

最大のデメリットは、パソコンが自分のじゃないってこと。
キーボードはフルのやつだからいーんだけど、変換とか音量とか、細かいところでちょっとした不便を感じることがある。
毎回のことになっちゃうけど、ここはしかたないよね。



昼寝もできる

日ごろから、眠いとか寝たいとかばっかり言ってるわけで。
ところが最近、近所の工事の音が激しくて、お休みの日にゆっくり寝られない。
これは健康被害につながる大問題だ。

蚊帳

エアコンかけて、窓閉めて寝ろって?
やばければそれでw

マックとかでは、カフェのように使えても、お昼寝まではできないからさ。(もちろん寝てるやついるけど。。なんか。。ねぇ。)
半個室のネットカフェだとなんでもできちゃう。ありがたい。
シャワーあって宿泊まで可だもんね。

エアコンかかってるけど、毛布借りられるからね。
いいところだ。


最初は個人情報確認しての会員登録が必要。
会員証はアプリで。

マンガ喫茶・ネットカフェダイス(DiCE)
東京神奈川埼玉など関東を中心に展開するマンガ喫茶・インターネットカフェのDiCE(ダイス)。充実のマンガ、雑誌、フリードリンクに加え、きれいで快適な個室タイプのお席が特徴です。カラオケやオンラインゲーム、シャワーも完備。

会員証を忘れても、レジで情報を探してくれる。ありがたい。

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました