銀行を4行ハシゴ(会社員が平日に休みを取るとだいたいこうなるw)

久しぶりに年次有給休暇を計画的に取得しました。
ということで、平日の日中帯に外を出歩きました。
ほぼ、銀行での手続きに追われて終わりました(笑)

平日の昼間にあちこち徘徊

普段は屋内に引きこもっている時間帯なので。

ポスト

ゆうちょ銀行から通帳の整理をするように通知をいただいたことがきっかけでした。
その他の銀行にも回って、想定時間をかなりオーバーしました。

常時、印鑑と通帳とパスポートを持ち歩いているというw
けっこうハイリスクな状況だったと思います。

スポンサーリンク


たくさん文字を書いたw

届け印を一本化したり、暗証番号を確認したり、案外いろいろなことができるんだな、と思いながら、手続きの連続でした。
住所と名前と電話番号と生年月日を果たして何回書いたことでしょう。

ノート

あと、申請日です。
今年が西暦2017年で平成29年なのだということがよくわかりましたw

書類によって和暦だったり西暦だったり、なかなか面白かったです。

普段はPCや各種デバイスでの文字入力なので、ペンを持って紙に文字を書く機会は少ないのです。
書類の書き過ぎでペンだこができてしまうのではないかという感じでしたw
それにしても字がきたない。。ペン習字の本は買ったのですが。。

歩いた

近所とはいえ、あちこち歩き回って、案外歩数を稼ぎました。
Android Wearが怪しげな歩数を算出してくれています。

実数はともかく、普段の3倍ほどは歩いたようです。
活動量の相対値は信用できるでしょう。

なんとも健康的な日です。

やり忘れたこと

ひととおりの手続きを終えて、なんだか安心してしまったようです。
それ以外にもお買い物を予定していて、メモまで残していたのに、忘れました。

文房具

つかれたから早く帰りたかったのかもしれませんw

買い物は緊急のものではないので、また今度で。
メモは残っています。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
生活
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました