昼から300gの肉を食らう

遅ればせながら、『いきなり!ステーキ』に行きました。
ランチ時間帯です。

ワイルドステーキ 300g、税込み1,458円に挑戦しました!!

満足感は充分!!

コストパフォーマンスは非常に高いと思いました。
そもそもグラム数が大きいということがあり、見た目のインパクトからしてイケてました。

250gくらいがいいな~、というところで悩んで、結局切り上げにしました。
ランチメニューでなければ、グラム指定でのカットオーダーができるのですよね。

いきなり!ステーキ
お肉好きにはたまらない ステーキ屋さん

ナイフフォーク
久々に300gを食べましたが、思っていたより軽かったです!(笑)
美味しくペロリといってしまいました。

サラダ、スープ、ライスが付いてこのお値段は、たしかにリーズナブルだと思います。
今回は早めに入店できたのでよかったですが、店を出るころには列が出来上がっていました。
納得の現象です。

焼き方

焼き方は聞かれませんでした。

レアがよいのですよ。

お肉は鉄板で供されて、初期値が恐らくレアです。

好きな焼き加減でソースをかけてください、という案内でした。
速攻でソースをかけたのですが、やはり最終的にはウェルダンになっていました。。

なるべく焼きが進まないように、肉を重ねる努力はしたのです。
でも、一番下は救えるはずもなく。。
残念です。

鉄板の場合は致し方なしです。

臭いには注意

自分の目の前で、アツアツの鉄板に液体ソースをかけます。
ジュワジュワという具合にいろいろ飛び散ります(笑)

ステーキ

ソースをかけると地獄谷の様相w
写真では落ち着いてしまっています。。

紙エプロンはもらえますが、やはり臭いが服やら髪の毛やらについているようです。

肉肉しい油の薫りです(笑)
白飯が何杯か食べられそうです。

直後のお約束次第で、選択には注意が必要です。
とはいえ、スーツ姿の男女がいましたし、高校の制服を着た女子もいました。初老の夫婦もいました。けっこう女子だけグループがいたことに驚きました。
そして、幅広い客層に驚きました。

高級肉と比べてはいけない(笑)

あくまでも大衆ステーキです。
ファミレスとのコスパ勝負だと思います。
アゴにはきます。

高級肉ではないので、過度な期待をしてはいけません(笑)
そもそも価格帯が違いすぎます。

#肉 #鉄板焼き

Akihisa IWANOさん(@wnkhsnet)がシェアした投稿 –

肉をしっかり食べたいときにはもってこいの選択肢です。

また行きたいです!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. […] 前日のステーキに引き続き、牛肉をランチに食べました。 2日連続で美味しいランチです。すばらしい! […]

  2. […] 1日目: ステーキ […]

  3. […] 昼から300gの肉を食らうhttps://wnkhs.net/2017/03/wnkhs1703-6/ランチで『いきなり!ステーキ』に行き、300gの肉を食べましたとさ。 wnkhs.net  お昼ご飯にローストビーフを食べました(肉2連続!)https://wnkhs.net/2017/03/wnkhs1703-7/2日連続で、ランチにお肉を食べました。今回も当たり! wnkhs.net  肉ランチ3連続!!!ハンバーグステーキを食すhttps://wnkhs.net/2017/03/wnkhs1703-9/ランチに牛肉を食べました。3連続ですw 今回はハンバーグステーキです。 wnkhs.net  […]

タイトルとURLをコピーしました