『楽園追放』をAmazonプライムビデオで観た!

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』をAmazonプライムビデオで鑑賞しました。
2014年11月15日に公開された全編3DCGのアニメーション映画です。

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』
『楽園追放 -Expelled From Paradise-』東映アニメーション

「フルCGアニメ」とか言われるけど、それって普通な気が。。どんな区別をするかだけど、この映画は全編とおして3DCGで描かれているのです。
シドニアの騎士とか蒼き鋼のアルペジオとか、ID-0とかみたいな。

ストリーミング映像をnexus7で視聴したので、画質はまあまあ。
この点は仕方のないこと。
ちゃんとBDで観るときれいなんだろうなぁ、、ということもありました。

内容は、びっくりするくらい面白かった!!
お話の流れは何となく途中で分かっちゃったのですが、それでも映像や演出が面白くて、すっかり見入ってしまったのです。

CGでモデリングしているメカはきれいに動くし、登場キャラクターが限定されていて分かりやすいし。
映像は挑戦的で設定もイケてると思う中、ストーリーは王道といった感じで、考え過ぎずに観られるものです。
でもこの映像はアニメじゃないと実現できないし、おそらく3DCGじゃないと大変なことになると思います。素晴らしい爽快感!!

すごくバランスがよいのだと思います。
さすが水島精二監督!

キャストも安定感ありありで。メインどころは釘宮理恵さん、三木眞一郎さん、神谷浩史さん。
驚いたのは、林原めぐみさん、高山みなみさん、三石琴乃さんが出演していること!
あと、安済知佳さんは気付かなかったw

楽園追放 -Expelled from Paradise- - Wikipedia

最後のシーンになって、アニマックスで最後の部分だけチラ見したような気がしたのです。
面白そうだから再放送ないかな~って探していたような。。忘れちゃった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました