神崎エルザの「step, step」を聴きながら走ろう!

神崎エルザの『step, step』を入手。
ま、ダウンロードなわけだがw
「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」第4話の劇中歌。

レンが鼻歌で「展覧会の絵」をフンフンしてた意味が分かったよ。
本編のクレジットで「劇中歌」になってたけど、これは聴かなきゃ分かんないぜ。

走りながら聴くんか?

『step, step』

配信サイトは『ピルグリム』といっしょ。

ウチはWalkmanなんで、moraからダウンロードするのが手っ取り早い。
x-アプリも同じ。

音楽ダウンロード・音楽配信サイト mora ~WALKMAN®公式ミュージックストア~
moraは高音質の音楽ダウンロード・音楽配信サイト(月額会費無料)。ミュージックビデオ、ハイレゾ音源も充実。多彩な決済方法でPC、iPhone、Android等から簡単購入。購入した楽曲はいろいろな端末で10回まで再ダウンロード可能。

その他のサイトでのダウンロードは、神崎エルザの公式サイトからリンクされてる。
さて、これは何曲まで増えるんだ?
これからのお話でも、それなりに登場してくるのかな。

クラシックモチーフなのか

「展覧会の絵」だからレンの鼻歌になったわけね。
と、すぐに納得。

時雨沢さんがつぶやいてた。

「ピルグリム」にもモデルがあったんだ!

カノンの方は言われるまで気付かなかった。
あらためて聴いてみると、たしかにカノンのサンプリング?
メロディーが入ってる。

名曲は名曲を産んでくわけね。

聴き方

「step, step」もコーヒー飲みながら聴こう。

神崎エルザの「ピルグリム」を聴きながら美味しいコーヒーを飲みたい。豆の調達からだな。
ガンゲイル・オンライン(SAOAGGO)にて、主人公レンがVRゲーム内で音楽を聴きながらお茶してた。その音楽が配信中というではないか。よし。やろう。美味しいコーヒー飲みながら、「ピルグリム」を聴こう。

美味しく淹れられるようになってきたような気がするしw

あれ?
ちがうか。
湖畔を走りながら聴くのか。

歩きながら聴くってことで、なんとかつじつまが合わないだろうか。。w

いやむしろ、走りながら口ずさめるほど聴きこむところからだっ!

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

  1. SunShine! SunShine! より:

    中の人が発表されてた。
    ReoNaさん。
    新人さん。
    https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1525516320

    あと、アルバム『ELZA』が7/4(水)リリースだって。

タイトルとURLをコピーしました