カープ戦で誤審が連発してしまったようですね

一昨日(4/18)、昨日(4/19)と、カープ戦で誤審らしきものが連発してしまったようですね。
しかも同じ審判員の方。塁審での疑惑でしたが、今日(4/20)は球審。
大丈夫でしょうか。
本人の体調もそうですが、、ファンが。

ちなみに球審なら、ホームでのアウトとセーフはビデオ判定の対象だから、怪しければ見直してくれるよ。安心だねw

怪しい判定が連続してしまった

誤審を認めていない以上、怪しい判定ということになりますが、リプレー映像や画像を見ると、どう考えても誤審・・・?w
ファンが怒るのも理解できますし、緒方監督がブチ切れたのも納得。

  • 1つ目: 4/18 盗塁セーフの判定(タッチしているように見える)
  • 2つ目: 4/19 内野ゴロアウトの判定(ランナーが先にベースに到達しているように見える)
  • 3つ目: 4/19 内野ゴロアウトの判定(2回目)

ということで、ちょっとした騒ぎになりかねない状況だったようですw
熱心なファンにとっては、許容しがたいことだったのでしょう。
試合は完封されているけれど、それがさらに判定のせいにされたりww
(18はカープが勝ったからあまり叩かれなかったらしいw)

たしかに、写真で一目瞭然。ちょっと酷いかな。。
しかも同じ審判員だというからタチが悪いですw

ミスは仕方ないと思う

人間なのだからミスは仕方のないことだと思います。
ミスしたら、訂正すればよいのです。

今どき、リプレー検証なんてすぐにできそうなものです。
実際に、野球中継を見ていれば、すぐにリプレーが流れます。これでよいではないですか。

映像が不明確なら、最初に判定したとおりにすればよいのです。

リプレー検証の話題になると、必ず試合時間が長くなるという話が持ち上がります。
そんなにきわどい判定が多いですか?
テニスやバレーボールのようにチャレンジ制にすれば、そこまで検証が頻発することもないのでは?

それに、いちいち審判団みんなで後ろに下がらないで、第5の審判が裏から助言するとかいうこともありだと思うのです。
むしろバックスクリーンに映してみんなで見るくらいのことをしてもよい!
透明っ!!

テレビ観戦しているこっちは明らかに判定ミスだと気づいているのに、その情報が活用できないなんて理不尽ではないかと。
審判も選手も気の毒で、興ざめです。

選手も分かっているのではないでしょうか。自己申告してもよいと思う。
プロなんだから。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました