iPod touch 第6世代をiOS 10.3.2にアップデート

iPod touchをiOS 10.3.2へアップデートしました。
今回は自分でチェックしに行きました。

アップデート確認とダウンロード

設定 → 一般 → ソフトウェアアップデート で、アップデートを確認しました。

iOS 10.3.2 アップデート

ダウンロードとインストール

iOS 10.3.2へのアップデートがあることは、すぐに分かりました。

iOS 10.3.2にはバグの修正およびiPhoneまたはiPadのセキュリティの問題の改善が含まれます。

相変わらず、iPod touchの立場は低そうです。。w

「ダウンロードとインストール」をタップして、まずはファイルをダウンロードです。
いつもどおり、パスコードを確認されます。

パスコードを入力

ダウンロードは寝ている間にやってもらったので、どれほどの時間を要したのか分かりません。
充電しながら放置していただけです。

インストール

翌朝、アップデートファイルのダウンロードは完了していたようで、デバイスのロックを解除したらカウントダウンが始まりました。
早い早いw

iOS 10.3.2 アップデート通知

いつの間にか「1秒後」になっていました。。

「あとで」をタップする間もなく、アップデートが始まってしまいましたw
けっこうな強制力ですよ!ww

アップデートを憲章中

こうなってしまっては手も足も出ません。
リンゴマークとバーが表示される画面になって、アップデート処理が走っていきます。

その後

インストールは20分程度で完了したものと思われます。
放置していたので詳細な時間は計測していません。
電車に乗って、乗り換えのホームでは完了していましたので、だいたいの時間は分かる程度です。

iOS 10.3.2 アップデート完了

iOS 10.3.2へのアップデート完了の通知

インストール後、App Storeのアップデート件数を確認したら、12件になっていました。。

App Store

アップデートが12件。。

先日の教訓から、アップデート作業はモバイルWi-Fi環境ではないところで実施しました!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
iOS端末
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました