横浜スタジアムを改修してスタンド収容人数を35,000に増やすんだってさ

2020年の東京オリンピック、パラリンピックに向けて、横浜スタジアムを拡張するらしいよ。
横浜なのにねw
現在の収容人数は約30,000人だけど、立ち見席込みだから席数で考えると28,000くらい。あと5,000席以上増やすことになりますな。

Error横浜DeNAベイスターズ
横浜DeNAベイスターズ オフィシャルホームページ

マツダみたいに、ぐるっと回れるコンコースをつくるみたいなんだけど、もともと外野は繋がっていたような。。
通路が狭いとか、ケンカになるとかで閉鎖したのでは?
外側拡げるのでしょうか。
ブルペンが密閉されるのかな。

完成図を見ると、両翼側にスタンドを増設することになってます。
ポールが邪魔になりそうな席だがw
あと、けっこうな遠さだと思う。そしてバックスクリーン上の電光掲示板は見えないだろうな。
バックネット側に新しくビジョンができそうな雰囲気はある。

現状のバックスクリーン側の外野スタンドの広さはそのままなので、これまでどおり場外ホームランは見られそうでよかったw
これって、立ち見席も残るってことだと思う。

バックネット裏側には、上部構造物を増設しているみたいに見えます。
個室とデッキが増えるみたい。
屋上デッキはかなり高い位置になりそうですな。グラウンド側だけでなく、外側も眺められそうな構造。
きっと根岸線がよく見える!

お店は増えるのかな。
トイレは増設されるのかな。
雨が降った時に逃げ込めるところは増えるのかな。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました