今さらながら『君の名は。』を初視聴

2016年に劇場版アニメが公開され、大変な話題になった『君の名は。』を観ました。
遅ればせながら、最近のことでw
BD発売されたから、機会にめぐりあったわけです。

たしかに面白かった!
何度も観たいかは個人の好みとして、よくできた作品だと思ったのです。
ちょっと聖地に行ってみたくなったかもw

映画『君の名は。』公式サイト
新海誠監督最新作『君の名は。』2016年8月全国東宝系公開 声の出演:神木隆之介 上白石萌音 キャラクターデザイン:田中将賀 作画監督:安藤雅司 出会うことのない二人の出逢い。少年と少女の奇跡の物語が、いま動き出す。

だいたいこんな感じ。

  • 絵が美しい(特に背景)
  • 演出が好き
  • 音楽もきれい
  • お話の難易度は高め
  • パンフレットを買っておいてよかった
  • 未成年飲酒はダメ、絶対!
  • 『秒速5センチメートル』みたいにならなくてよかった

お話の展開が難しいという話を聞いていて、まぁたしかにそう思ったけど。展開を確認するために何回も観るほどではないと思う。
いろいろゆっくり観たいから、何回か観ちゃうというのは分かる。実際、途中で一時停止したところもあるしw

『聲の形』のパンフレットと一緒に、こっちのパンフレットも買っておいてよかったw
映画を観た日とパンフレット購入日は違っていたけど。
いつか『君の名は。』を観るだろうと思って、パンフはチラ見で置いといたわけで。ここへ来て、当時の行動は大正解。自分で自分に感謝!ww

いくつかの聖地は訪問済みでした。
国立新美術館は、写真がサーバーにあるので、載せておきましょう!

国立新美術館

国立新美術館(夜景)

以前、『秒速5センチメートル』を観て、救いがなくて、新海誠作品を避けていたけど、『君の名は。』は希望がある終わり方でよかった。
言の葉の庭』を薦められたので、観てみようと思ってます!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました