マウスが小さくて手に合わないから、オーダーメイドで大きく作りたい

ここ最近でマウスを更新しました。
大きさと耐久性を考え、ゲーミングマウスを採用しました。

たとえばこれ

ですが、やはり小さいのです。
手の大きい人たちはどのようなマウスを使っているのでしょうか。
常時手の甲を浮かせているような持ち方で、疲れていると思うのです。

オーダーメイドで手にぴったり合うマウスになれば、手の疲れが格段に減ると思うのです。

オーダーメイドマウスを探すと

マウスコンピューターとか、マウスをデコってくれるサービスとか、ちょっと目的のものとは異なるものが見つかります。。
あとはマウスポインターに関する話とか。。

そうではないのです!!

手にぴったり合うマウスが欲しいのです。

2011年の巨大マウスも気になるところw
2011年の記事ですが、まだあるのでしょうか。

巨大で光って感覚が狂うビッグマウス「USB “BIG” MOUSE」を使ってみた
10月中ごろにUSB “BIG” Mouseという標準よりもデカいサイズのマウスの記事を掲載し、ついでに購入してみたわけですが、約2週間が経ってようやく手元に届きました。

もう少しキーワードを変えて探してみましょう。

サイズ調整可能なマウス

かつて、長さ、幅、重さを調整できるマウスがあったと思うのです。
パーツが多くて、1万円を超えるようなものだったはずです。
当時ビックカメラで実物をイジイジして、最大の大きさにしてみましたが、まだ足りない感じではありました。。

現状、Amazonで探してみて見つかったものはこれです。。見つかりません。

以前観たものとは違いますね。
需要がないのでしょうか。。

あまり大きくすると、机上の占有スペースが大きくなるということは分かります。
それでも、手にぴったり合うマウスが欲しいのです。

実現方法を考える

センサーとスイッチの部分は出来合いのものが使えるとよいです。
ぜひ5ボタンで!

全体の造形部分は、やはり3Dプリンターでしょうか。
プラスチックで作るなら、3Dモデリングから一貫して作れそうです。
案外安く済むかもしれませんね。

もう一つ考えたのは、匠の技を活かすことです。
木を加工すれば、手触りがよくて丈夫なマウスが出来上がるのではないかと思っています。
電子機器に囲まれた環境で木のぬくもりなんて、ステキなデバイスです。
お値段はそれなりにいきそうですが。。w

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました