12時間表記と24時間表記を統一してほしい

Blog Admin
Blog Admin

ここ最近で、投稿の予約時間を間違えるミスをやらかしております。
根本的には設定確認漏れということなのですが、誤認を低減させるような作りにはできるはずです。

時間表記は統一してほしい

改善してもらいたいです。
お願いを出せばよいのでしょう。
やったことないので。。

設定時に混乱

時計

時間に厳しい日本人ということでしょうかw

投稿を公開する時間を間違える事件が連続したので、理由を自分なりに分析してみました。
しっかり時間を書いていたようで、設定できていなかったのです。
確認したはずなのに、午前午後を間違えていたというケースが多いです。
もちろん、ただの指定ミスということもありましたが。

時間を間違えるのは悲しいですよね。。
いい歳こいて。
普段は24時間制で会話も表記も統一しています。間違いがないからです。

12時間で書く必要性をまったく感じないのです。

投稿失敗ということもありましたが、直近では頻発していません。

投稿編集画面

ブロックエディターの投稿画面では、12時間で指定です。
12:00~11:59です。
よくわからんのです。

編集画面

午前と午後のボタンがありますが、いちいち切り替える意味があるのでしょうか。
入れ替える人などほぼいないと思います。

投稿一覧画面

24時間で表示されています。
AMとPMの表示もくっついて、非常に分かりやすいわけです。

一覧表示

クイック編集でも24時間です。

一覧表示(クイック編集)

午前や午後やをボタンで指定することなく、シンプルだと思うのです。

混合状態で起こること

特に編集画面で困っています。
14時に公開したくて、一生懸命「14」を入力してイライラとか。
9時に公開したくて「9」にしておいたら、実はPMだったとか。

ホームページ改修 05

確認漏れ?

慣れ?

そういうことではないと思うのです。
どちらかに統一されていれば、確認するポイントが絞れます。
入力ミスもなくせます。
誤認する可能性をほぼゼロにできるでしょう。

ブロックエディターでは、AMとPMを切り替えるだけでも、時間のポップアップがいちいち引っ込んでしまって、手間で、不便この上ないです。
この手間もなくせます。

24時間にすればよいと思うのです。

12:00に悩まされる

単に考え方を理解していないだけの話ではありますが。

12:00 AM
これはいつのことでしょう。

WordPressでは、その日の最初の時間です。
24時間表記だと「0:00」と書くわけで、イメージしやすいです。ゼロから始まります。が、表示は「12:00 AM」になります。編集時は「0:00」と書くのですが。。
12時間表記だと、何も始まっていないのに12です。混乱します。。
慣れでしょうか。。

ちなみに法的解釈はある程度決まっているのです。

参議院法制局

零時から始まるのですよ。
あくまでも日本国内での話です。

一覧での確認で運用

当面の運用は、必ず投稿一覧画面で時間を確認することです。
24時間表示で分かりやすいですし、変更が必要な場合はクイック編集ですぐに対応できます。

運用徹底っ!

懐中時計

どうも無駄なことをさせられているようで、嫌な感じですが。。
他人のアプリを使わせていただいている以上、わがままは言えません。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
ブログ関連
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました