ポケットドルツ(EW-DS41-K)を買いました

Panasonic のポケットドルツ(EW-DS41-K)を買いました。
これまで使っていたポケットドルツ(EW-DS11-W)が壊れたためです。

予備ブラシが残っているのです。
こういう時に困りますね。。

これまで使っていた機種

ポケットドルツの初期型です。
EW-DS11 の白です。

http://panasonic.jp/teeth/p-db/EW-DS11.html

突如動かなくなりました。。
発売開始したころ(2010年4月 発売?)に購入したものなので、もう何年も使っていると思います。
寿命だと判断して、代替わりを決めました。

初代君、これまでありがとう。

今回購入機種

『ポケットドルツ』で調べて、最初にヒットしたものを購入しました。
EW-DS41 の黒です。

http://panasonic.jp/teeth/products/EW-DS41.html

Amazon で2,018円でした。
なんとなく、いい感じの数字ですw

極細毛ブラシがウリの型です。
歯周病の悪化を止めるためには必須です!

EW-DS41-K パッケージ

ただ、先代のポケットドルツのブラシがありますし、予備も残っています。
そういうわけで、ちょっとよろしくないのでしょうが、型番の異なるブラシを装着していますw
極細毛ブラシでは、まだ磨いていません。。

EW-DS41-K 現在の様子

型が異なるので収まりが悪いのですが、なんとかなると信じています。
これで壊れることはないでしょう。。

EW-DS41 と EW-DS11 比較

EW-DS11 と EW-DS41 との比較です。よく見ると、会社名も『パナソニック電工』から『パナソニック』に変わっています。

新機種の方が細いということがよく分かります。
電源ボタンの押しにくさは、これまでどおり変わっていません。

(黒が売り切れてしまった模様)

用途と使い方

普段使いです。
携帯して使うのではなく、普通にブラッシングする際に使っています。

普通の歯ブラシでの手磨きよりもツルツルになるので、とても気に入っています。

そして、携帯して持ち出すことはほぼありませんw
外泊する際は、アメニティーの歯ブラシを使ってしまいます。
持ち出して壊れたら嫌だからです!

今回購入のポケットドルツも、家で使います!!

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
健康
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました