ポップアップテントはたたみ方を練習しておくべし

Blog Admin
Blog Admin

Amazonのブラックフライデーセールにて、ポップアップテントを購入しました。
ゆったりサイズなので、3人家族にちょうどよいでしょう。

ポップアップテント
大きい方

グラスファイバーだという骨組みは、3重らせん状態で格納されています。
初めて使ってみましたが、楽ですね。

広いところなら1秒展開です。
狭い部屋の中でのお試し時は、勢いよく広がってしまわないように注意しましょう。。

調達価格は7,984円です。

3人は余裕。4人でも大丈夫。

寝転ぶと、小柄な人なら横並びに4?5人は大丈夫なほどの広さだと思います。
さすがに大人が横並びは難しいでしょう。
縦に3人といったところが現実的です。

荷物の置き場も考えると、大人2人、子ども2人の家族にちょうどよさそうです。

家

天井までの高さもそれなりにあるので、快適空間だと思います。
ランタンなどをかけられるフックも装備されています。
いい感じの住環境だと思います。

断熱対策は必要でしょう

生地がペラペラです。
寒い日は寒く、暑い日は暑くなることでしょう。
開口部は大きいので、空気の流れは作れそうです。暑い日をしのぐ方が得意そうに見えます。

花の丘

壁の強化が難しそうではありつつ、追加のフライシートブルーシートで覆うかたちがよさそうです。
テントフレームはアーチ構造なので、ちょっとくらいの荷重には耐えられるでしょう。

テント ポップアップテント 4-6人用
テント ポップアップテント 4-6人用
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3d2ubT7

防水も怪しそう

生地がペラペラですので。
水も染みるでしょうね。
雨とか雪とかには耐えられないと思われます。

雨

屋外で泊まるならば、やはり、別途で防水のフライが必要でしょう。

収納方法は動画で確認

慣れれば10秒以内にたためると思います。
コンパクトで軽いのです。

汚れを落とすとか、ロープやペグを外すとかは別ということで。
たたみ方の紙が入っているのですが、イマイチ分かりにくいです。
こういうのは動画で確認すると非常に分かりやすいですね!

販売元は違いますが、型は同じです!
参考にさせてもらいました。

たたんだ状態が、意外と薄くて驚きです。
その分生地が薄いということなのでしょうが
スキマ収納できますね!

テント ポップアップテント 4-6人用
テント ポップアップテント 4-6人用
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3d2ubT7
この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
お買い物
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました