iOS11がリリースですよっ!!

iOS11が未明よりリリースされております。
アップデートのためにリクエストを出しても、かなり待たされる状況です。。
以前よりデバイス数は増えているのだから、しかたのないことですね。サーバーを強化してくれているとも思うのですが、いかんともしがたいところでしょう。

自分の順番が回ってくるのをゆったり待ってみるのも、またよきかとw

iOS 17
気持ちがもっと伝わるコミュニケーション、シンプルになった共有、新しいフルスクリーン体験。新機能がいっぱいのiOS 17を、あなたのiPhoneに。

どうせ最初のバージョンには、ある程度の不良が含まれているのだという考え方もあります。
すでに、バグ報告のスレにはいくつか情報が上がってきています。
クリティカルなものはベータテストで対応が済んでいるのですが、どうしても発見しきれないものですね。

アップデート祭りが落ち着くまで、ゆっくり最新機能をチェックしておきましょう!

https://www.gizmodo.jp/2017/09/new-feature-ios11.html

そういえば、現在使用中のアプリが新OSで動くのか、事前に確認しておいたほうがよいですっ!!
32bitアプリはiOS11では動きません。
見分け方は、以下を参照してみてください。

iOS11対応しておかないとヤバい。まずは未対応アプリをチェック!
iOS11になると、64ビットに対応したアプリ以外は使えなくなります。これからの1か月でアップデートされることと思いますので、App Store のアップデート通知以外のお知らせ(メール等)も気にしておくこと!

新しいOSで、iPod touchが重くならないか、それだけが心配です。。
なんとなく怪しい雰囲気ですね。。

iPod touch第6世代はiOS11へアップデートできる!!
WWDC2017にて、当初の予想どおりiOS11が発表になりました。リリースは今秋です。そして予想どおり、iPod touchの新型は発表されませんでした。。

アップデート祭りに巻き込まれないように、発注を保留にしているiPad Proを発注しましょうか。
すでに刻印まで入力して、あとは注文を確定するだけの状態なのですw

これで最新のiOSデバイスが届いたら、現行のiPod touchを修理に出せば完璧ですね。

iPod touchが破損
大切なiPod touchを破損しました。

新品交換になることは分かっているので、最新版のOSが載った状態のものが手に入るということです。
アップデート作業は不要!

出費が激しいですが、これは予算取りしてあるので、想定内です。

さあ、手続きを始めましょう!

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
リンク、まとめ
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました