秋葉原にて小悪魔さんがいるお店を初めて訪れてみた話【Little BSD】

普通だと思うのですが、メイドカフェというものに入ったことがありません。
1度だけ、横を通りかかったことがあると記憶しています。

そんなわけで、メイドさんがいるカフェとか喫茶店とかに行ってみたい、という話になりました。

ところで、大人になると「ただ単にはしゃぐ」ということができなくなります。
そしてグループ行動したくなるのです。
同行者との交渉では、メイドさんのいるお店に行ってあげてもいいけどアルコールは必要だろ、ということでまとまりました。

そして、お酒を提供しているコスプレ居酒屋さんがあるということが分かったので、今回お邪魔した次第です。
ほとんど知識のないところから、ネット情報だけを頼りにたどり着いたお店でしたが、けっこう楽しめました。
ほかのお店にも行ってみようと思います。

スポンサーリンク


お店探し

夜遊びのリーダーが、ネットで見つけてきてくれました。
ほかにもいくつか候補がありましたが、今回はここで。

まとめサイトを探した、という証言をもらっています。
実際にどこをどう探したのか、よく分かっていませんw
普通に行きつけのお店なのかもしれません。

最近の秋葉原の経験値は「0」同然なので、頼れるリーダーがいて助かりました!

久しぶりの秋葉原

かつては頻繁に、といっても月に1〜2回程度でしたが、、訪れていた秋葉原です。
待ち合わせ場所の出口ぐらいは分かります!w

秋葉原駅

街全体が明るくなったと思います。LEDが普及したお陰ですね。

メイドさんがチラシを配っているという噂は聞いていましたが、あまり目立たないように感じました。
おそらく、防寒対策で厚手のアウターを羽織っていたからだと思います。そういう人は、たしかにけっこういました。

職質されたようで、警察官に荷物検査されている人を横目で見ながら、目的地に向かいました。
初めてのコスプレ居酒屋が楽しみだったのか、なんだったのか、ドキドキしたような、落ち着かない感じだったことを覚えています。

お店にて

お店はビルの4階で、入り口は普通に居酒屋や漫画喫茶が入っているような、間口の狭いエレベーターへの入り口でした。
看板があったので、リーダーがすぐに見つけてくれました。
Google先生がすごいのか、リーダーの能力が高いのか、はたまた行きつけだったのか。。w

とにかく、無事にお店に到着できました。

秋葉原のコスプレ居酒屋 LittleBSD -小悪魔の宴-
東京秋葉原にあるコスプレ居酒屋、LittleBSDのホームページです。アキバで一杯やってく?

お店の扉を開けるとき、かなり緊張しました。
こういう感覚は久しぶりです。近ごろのルーティーンな生活には、刺激的な出来事だったのです!

小悪魔さんが迎えてくれた

お店に入ると、小悪魔さんが迎えてくれました。
あとからホームページで確認したものの、掲載されていない小悪魔さんが半分以上だっったように思います。
見習いとかあるのでしょうかw
悪魔の世界も大変そうです。

店内はカウンターとテーブルがあって、お一人様はカウンター、グループはテーブルというすみ分けのようでした。
お店に入ってしまえば、小悪魔さんが案内してくれますので言われるがままですw

仕切りや目隠しはなく、店内の客入りが見渡せました。

居酒屋だからか、オール喫煙席でした。
禁煙か分煙がよかったですが、しかたありません。

フードも飲み物も普通だった(いい意味で)

フードや飲み物によっては、小悪魔さんがいろいろやってくれます。
具体的には、魔法をかけてくれます!
そういう場合、だいたい光ります!!w

「インスタ映え」ということで、載せてみました!w

サラダが光り、飲み物も光ります。
お味は普通です。
レンチン感は覚悟していたのですが、ちゃんとしていました。さすが居酒屋さんです。

ときどき来てくれる小悪魔さんとおしゃべりしながら、お酒とフードを楽しめました。
内々では、とっても真面目な話もしてしまっていましたwww

たしかに楽しいと思った

非日常は楽しいものです!
そういうのはちょっと・・・、という不安もややありつつ、アルコールパワーもありながら、一緒に魔法をかけるとかしてしまっていましたww

こういうのは好みの問題でしょうから、経験してみることが一番ですね。
ゆるーい感じで面白かったです。

お店の「BSD」は、FreeBSDから来ているそうです。キャラが悪魔だから、とのことです。

秋葉原の初心者だということはすぐに見抜かれたようで、おすすめのメイドカフェを教えてくれましたw
小悪魔さんたちも御用達とのことでした。人間界に溶け込んでいますねw
そして、名前を忘れました。。
また行って教えてもらうしかないでしょうか。
他のお店もこういうノリなら、また聞いてみることはできそうです。

結局、メイドカフェに行ったことがない記録は更新され続けていますが、メイドぽいコスプレをした人がいるお店には行ったことがあると言えるようになりました、というお話でした。

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました