鮮魚コーナーにあった「かにかま」がやばかった

SunShine!
SunShine!

かには高くて手が出ないから。
かにかまで。

ふつうに美味しかったよ!!

かにかま
ナメてた。

ナメてました。
美味しかったです。
目隠しされたら分からないかも。。

こんどまた買いに行こう。
そんでもって、夢のカニ丼にするんだ。

正確にはカニカマ丼

いいカニカマはいい

カニカマのイメージって、なんか、微妙だったんだけどさw
やばめの赤い色したかまぼこって感じでwww

本物のカニからはかけ離れた存在。
カニカマってカテゴリーの食べ物。
って思ってたんだ。

先日食べたかにかまはやばかった。

たぶんこんなの。

香り箱 | 株式会社スギヨ
元祖カニカマメーカー・スギヨが生み出した最高級カニカマ「香り箱」。その特徴と絶品レシピをご紹介します。

HPは高級感あるなぁw
まるで本物のカニのようだ。

けどかにかま
注意深く食べてみたら、まあ、たしかにかまぼこなんだけどさw
何も言われずにはいどうぞってされたら、たぶん識別不可能。
もうこれでいいよ。

他のやつも美味しかったんだ。

タラなのにね

かにじゃないからさ。安いよね。

かなりコストパフォーマンスいいと思うんだ。
材料はタラだから、鮮魚コーナーにあってもギリギリあり?w
いや。。鮮魚ではない気もするが。。

風邪ひくなよ

タラのすり身って、ベーリング海あたりの大型船で獲ったら、その場で加工して冷凍までしちゃうんだってね。
工場が浮かんでる。

こうやって食が支えられてるんだな。

魚の練り物でウニもあるらしいぞ

なんでも。
タラのすり身がウニにもなるんだとか。

まじか。

どうなんだろうか。
食べてみたいよね。
最近さ、ウニのパスタとか食べてみたんだけど。。
そんなにお高くないお値段だったんだよね。
てことは!?w

食事

心配になってきたよ。
美味しければいいんだけどさ。
すごい世の中だよう。

スーパーを探してみたけど、ウニは見つからなかった。
いつか手に入れたい!

海鮮丼を作りたい

まずは、すぐに手に入るカニから。
カニたっぷりのカニ丼を作ろう。

カニカマ丼だけど。

かにかまだってカニみたいなもんだったら、もうカニ丼でいいよね!

カニ

そんでもって、その先は。
ウニとカニ丼
最高かよ。

食べたいなぁ。
今からお腹が空いちゃうよね。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました