夏はレモン!(ケーキ、蒸しパン、パック)

Blog Admin
Blog Admin

まだ夏ではありませんが。
レモンのあれこれをいろいろといただきましたので。

レモンでさわやか

レモンと言えば、爽やかさですね!
お菓子とかお料理とか、主役になったり脇役になったり。
よい仕事人です。

暑いときにはさわやかさが涼し気です。

最近出会ったレモンたち

フルーツ

まったくの偶然なのですが、ここ数日でレモンを使った食べ物にめぐりあってきたのです。
ちょっとおもしろかったので記録を。

順不同です。
とはいえ、なんとなくインパクトが強かった順になっていると思います。

生レモンケーキ

ミルフィーユで有名な「洋菓子のフランセ」ですね。
勝手に言っていますw

生レモンケーキ
洋菓子のフランセ
選りすぐりの素材、伝統の製法、洗練されたパッケ-ジ。全てに徹底したこだわりで完成させたモンドセレクション連続受賞のミルフィユ。表参道本店は2018年6月1日オープン。

レモンのかたちをしていてかわいらしいですね。
打合せが盛り上がります。
コーヒーを飲みながら、美味しくいただきました。

酸っぱいとかではなく、爽やかな甘さでした。

レモン!

数量限定とのこと。
3個セットで1,296円です。
「生」のレモンケーキと、生ではないほうがあるようですん。

ジャンボ蒸しケーキ

調べてみると、レモン味の蒸しケーキは、あちこちのメーカーから出ていますね。
そのことにびっくりしました。

キムラヤのパン商品詳細 | あんぱんなら銀座 木村屋總本店
キムラヤのパン商品詳細 | あんぱんなら銀座 木村屋總本店 創業152年 守り続けてきた味と伝統をお届けします

写真を撮影しておけばよかったです。。

レモンパック

コーヒー

久しぶりに食べたお菓子です。
個包装ではないので、1食分くらいのボリュームになって、開封するのに勇気が必要なのですw

たまには。
コーヒーと共に。

ヤマザキビスケット レモンパック
ヤマザキビスケット レモンパック
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3qfwacK

マンゴーにも

最近、スーパーでマンゴーを買って食べることが増えた気がします。
まあまあお手頃な価格で売られている気がするのです。

マンゴーにはレモンかけますよね!

やはりレモン果汁は常備しておかねばです。
夏になったらレモンでさっぱりしようということも増えるでしょうから、なくなってしまわないように要注意ですよw

暑くてもさわやかに

PCR検査場には、梅干しの写真といっしょに、レモンの写真も貼られているそうで。
唾液出てきます。

文字を書いているだけでも唾液がw

フルーツ

暑くなっても、爽やかに。
食欲増進にも。
ビタミンも摂れて素晴らしいフルーツですよ。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Master

ガジェットが大好きで、毎月何かしら買っております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンと、Pocket WiFiを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Master」をフォローしてみる
食べ歩き
「Blog Master」をフォローしてみる
wnkhs.net

コメント

タイトルとURLをコピーしました