iPad Pro を iOS11.2.5 にアップデート

iPad Pro 第2世代 10.5インチ を iOS11.2.5 にアップデートしました。
1/23がリリース日になっています。

iOS11.2.5

iPod touch 第6世代に更新通知があったので、iPad Proでも更新確認しました。

スポンサーリンク


アップデート内容

記載のとおりなのですが、特にセキュリティアップデートが気になります。
そして、直前のバージョンが11.2.2だったことも気になります。。

iOS 11.2.5にはHomePodのサポートが含まれ、Siriにニュースの読み上げ機能が追加されました(アメリカ、イギリス、オーストラリアのみ)。このアップデートには、バグの修正および改善も含まれます。
このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください: https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

Apple セキュリティアップデート
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートをまとめて紹介します。

セキュリティアップデートには、オーディオやBluetoothやカーネルなどの脆弱性解消が含まれています。
こういうところに気づく人たちがいることに、毎回驚かされます。

HomePod は持っていないので無関係です。

所要時間

「ダウンロードとアップデート」を実行して、要した時間は15分ほどです。
iPod touch よりも早い印象です!

変わったこと

バージョンの数字が変わりました。
セキュリティーアップデートなので、いつものとおり、目立った変化なしです。
アップデートによる不具合も感じません。

iOS11.2.5 アップデート結果

アップデート完了のメッセージをスクショしようと思ったのですが、Touch ID が起動してしまってうまく取得できませんでした。
iPad Pro のアップデート完了メッセージは記録不可能のようですw

iOS11.2.5 最新

今回も平和に終わってよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました