FREETEL Priori4 液晶不良による4回目の修理では、新体制で手続きの変更点も

また、Priori4の液晶が壊れております。。
もう4回目である上に、8月に交換してもらったデバイスです。
プロダクト自体がダメなのでしょうか。。

フリーテルブランドは新体制になりました。
サポートで使われているシステムは変わっていないように見えますが、手続きや考え方が変更になったようです。
交換の判断は早かったですが、ルール変更ユーザーには優しくないですね。。

運営会社変更のFREETEL(フリーテル)に修理依頼を出しました(Priori 4 液晶不良 その4)
FREETEL(フリーテル)の運営会社がMAYA SYSTEMに変わり、サポート業務が再開されました。さっそく、すでに故障していたPriori4の修理依頼を出しました。

スポンサーリンク


不具合の状況

液晶にスジが出ます。表示がおかしいものの、操作はできる状態です。
これまでと同じです。

液晶表示がおかしい

端末リセット後の画面にも、白い縞模様が出ています。(昨年8月のときの様子)

FREETEL Priori4の液晶が表示不良。。これで3台目ですよ。。
FREETEL Priori4の液晶表示がおかしくなりました。のべ3台目です。今回は2月に購入した端末です。。とはいえ、まだ半年程度の使用です。。今回も、液晶表示に縦線が入っています。液晶が全体的に白いですし。。

端末をリセットしても状況は同じでした。

Priori4の修理だけで、まとめページをつくれそうな勢いです。。

サポートの対応

最初から写真共有のURLを送ったところ、すぐに良品交換を提案してくれました。
本文に書き忘れていたにもかからわず、画像だけで初期化確認済みであることも判断してくれました。

Priori4 液晶不良

上の写真が今回の様子です。
サポートである程度見てくれると助かります。

過去の記録が残っているのでしょうかw
そうだったら、完全にクレーマーですね。。
気を遣わせてしまったでしょうか。

ですが、回答のメールは、一部、ちょっと何を言っているのか分からないところがありました。。
もう少しがんばっていただきたいです。

以下はメールの抜粋です。

【無償交換の際に必要なもの】

●スマートフォン本体
(付属品:USBケーブル、ACアダプター、外箱、取り外し可能のバックカバーやバッテリーは必要ありません。)

なにが「必要ありません」なのか、分からないです。。

変更点1: デバイス本体のみ送る

ケーブルやバックカバー類は送らなくてよいそうです。
はっきりそう書いてくれればいいのに。。
分からなかったのですべての同梱品を送付しましたが、返却されるそうです。

【無償交換の際に必要なもの】

●スマートフォン本体
付属品(USBケーブル、ACアダプター、外箱、取り外し可能のバックカバーやバッテリー)は必要ありません。
スマートフォン本体のみをお預かりします。

などと書いてくだされば分かりやすいです。

配送のやりとり

変更点2: 配送料は元払い

ある意味普通なのですが、もともとが着払いだったので、すごく変わった感じがします。
そして、今後も故障するのではないかと考えると、配送料もばかにならないのです。

せめてアップルのように、クロネコヤマトの店舗に持ち込んだら配送料無料、くらいにしてもらいたいものです。

といったことをメール返信してみたのですが、元払いは変わらず。。w
当然ですがw
参考意見にしてくださるそうです。本当に改善に繋がったら嬉しいです。

スポンサーリンク


タイムラグ

これはもうしかたのないことだと思います。
1か月間サポートが休止していたので、その分、待ち行列が長くなっているものと推察できます。

時間がかかる旨の連絡も来ています。
そもそも、最初の問合せ回答に4日かかりました。

交換品の配送に関しては、1/25に先方の窓口に到着していることが確認できています。
その後、1週間が経過しようとしています。
交換品が発送されれば、以前であれば、クロネコヤマトの伝票番号をメールで教えてくれていました。ここは変わらないと思いますので、まだ発送できていないと考えるのが自然です。
困ったものです。1週間以上、スマホが手元にない状態になるということです。

今時点で修理に出す場合、代替機をどうするか考えておいた方がよいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました