iPhone X の動画はかっこいいですね!

iPhone Xの紹介動画を観ました。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

This is an iPhone ten.
・・・

かっこいいですね!

全面液晶です。
フリック操作のみで、ロック解除やホームへ戻るのです。

A11チップで実現する快適な動作ですね。

ワイヤレス充電は、かなり使いやすいですよ!
すでにQiを使っているので、実感で分かります。
すべてのデバイスがQi充電になればよいと思っています。

液晶上部の小さなスペースに収められた震度センサーとカメラは、顔面認証『Face ID』を実現するためのテクノロジーです。
デバイスのロック解除だけでなくApple Payの認証などにも使えます。
30,000ドットで識別するとなると、マスクしていると使えないでしょうね。。
(やっぱり赤外線照射型の虹彩認証がよいと思うのです)

背面カメラはデュアルですね。
ポートレートモードはかなり進化して、これまで以上にアーティスティックなことができるようになりました。
映像では、撮影後に色調を補正しています。

そして、防水です。
濡れても安心なので、利用シーンが広がります。
雨でも雪でも使えますね。

映像だけだと、もはや電話ではないですね。。
電話をしているシーンはないし、FaceTimeのシーンすらありません。
メッセンジャーでアニメーション絵文字を送っているシーンくらいしか、コミュニケーションツールとしてのシーンを確認できませんでした。

電話なんてできて当たり前、テレビ電話も当たり前、その上で、さらにこんなことができますという話なのです。

音楽は、AirPodsを充電しているシーンがあるので、当たり前のように聴けますよということでしょう。

信じられないようなお値段に関しても触れずでw
10万円超えは、なかなか手を出すのに勇気がいります。
魅力は十分ですが、現実というものもありますからね。。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました