【2018年 冬期 アニソン】調達とプレイリスト登録リスト

2018年冬のアニソンリスト。
調達はまだまだ続くよ。予定含めて記録しとく。
アニメだから、番組を基準に。

ウォークマンのプレイリストで、新規分。

スポンサーリンク


視聴リストは以下にて。

2018年冬期のアニメ視聴リスト(第2版。そして豊作で困るw)
2018年冬期(1月~3月)の視聴リストです。豊作過ぎて困ってます。。こんなに観られないよ。。

基本的には曜日別に書くけど、『なし』の曜日は飛ばしで。

月曜日

2本。

からかい上手の高木さん

OPはイメージが合ってていいね。
EDが変わってくのが楽しみ。

  • 言わないけどね。 / 大原ゆい子
  • 気まぐれロマンティック ほか / 高木さん(高橋李依)

大原ゆい子さんは名前を初めて見た。
アニソンを何曲か歌ってるんね。
発売は2/14。

高木さんのアルバム(「からかい上手の高木さん」Cover Song Collection)は、3/28発売。
Amazonのアーティスト表示がw
エミリアたんが歌うそうですww

アーティスト名が変

「エミリア(高橋李依)」になってるw

7曲収録だけど、内容は未発表。楽しみにしとこ。

りゅうおうのおしごと!

曲を聴くと元気になるよねっ!
OPはOPらしく。EDはEDらしい。これぞアニソン!!

  • コレカラ / Machico
  • 守りたいもののために / 伊藤美来

Machicoさんの曲は全般的に好きなんだと思う。
「このすば」からかな?
今回は本編で役があるとか。声優が本業なんだよね?
調達済み。

伊藤美来さんも本業は声優だよね。
本編でも役あるみたい。
発売は2/21。

火曜日

1本。

宇宙よりも遠い場所

まあまあいい感じ?

  • The Girls Are Alright! / saya
  • ここから、ここから / 玉木マリ(水瀬いのり)、小淵沢報瀬(花澤香菜)、三宅日向(井口裕香)、白石結月(早見沙織)

余裕があったら調達しよう。
どちらも2/21発売。

水曜日

1本。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

京アニ作品でよく見るお二人w
間違いなくいい曲だし、劇に合ってると思う。
劇中で流れても盛り上がる!

  • Sincerely / TRUE
  • みちしるべ / 茅原実里

2曲とも調達済み。
いい感じ!

木曜日

4本。
豊作ですわ。
お腹すくよねw

ラーメン大好き小泉さん

もろにラーメンな歌。
チャルメラじゃなくてよかったよw

  • FEELING AROUND / 鈴木みのり
  • LOVE MEN HOLIC / 西沢幸奏

鈴木みのりさんは、ワルキューレ以外で初めて見た。
調達済み。
イントロだけで飯テロw

西沢幸奏さんは、しっかりアニソンシンガーさんですな。
曲調と歌詞にギャップを感じるのは自分だけ?w
2/21発売。

ゆるキャン△

OPもEDもいい感じで。
ゆるい空気感にぴったりだと思う。

  • SHINY DAYS / 亜咲花
  • ふゆびより / 佐々木恵梨

OPはおしゃれな感じ。
アニメの映像も好き。

EDは、キャンプのときにラジオで聴きたい。(りんみたいにw)
佐々木恵梨さんは初めて見た。
アニソンシンガーなのかな。タイアップなのかなんなのか、Wikipediaにはいくつか情報がある。

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

まあまあいい感じだと思う。

  • スライドライド / Run Girls, Run!
  • スキノスキル / Wake Up, Girls!

余裕があったら調達。
どちらも2/28発売。

たくのみ。

まあまあいい感じ。

  • aventure bleu / 内田真礼
  • ストイックにデトックス / ましのみ

余裕があったら調達。
発売は、EDが先で2/7、OPが2/14。

金曜日

1本。

BEATLESS

どちらのアーティストもアニソンな感じだよね。
ClariSはニコ動出身だからある意味未来を感じる。

いい感じですよ。

  • Error / GARNiDELiA
  • PRIMALove / ClariS

どちらも調達済み。
曲は、OPの方が未来に向かって攻めてる感じ。

視聴リストにないけど調達する曲

ちょっと聴いてみる機会があって、気に入ったというのが大きな理由。

カードキャプターさくら クリアカード編

懐かしい顔と新鮮な顔。
歌い手としても注目の二人だと思う。

  • CLEAR / 坂本真綾
  • Jewelry / 早見沙織

CLEARは調達済み。
坂本真綾さんはすごい!

Jewelryは3/28発売。先だな。。

グランクレスト戦記

試聴して、ちょっと気になってw

  • starry / 綾野ましろ

けっこう好きな感じなんです。

メルヘン・メドヘン

どっちも試聴して気になった!
本編はまったく知らんが。。

  • わたしのための物語~My Uncompleted Story~ / fhana
  • sleepland / 上田麗奈

OPは調達済み。安定のfhana。

上田麗奈さんの1stシングルだよね。
2/7発売。

メモ

いろいろ考えたことを。
忘れないように書いておきます。

視聴リストにあるけど調達しない分

単純に、パッとしなかったということです。

  • 3月のライオン 第2シリーズ
  • 魔法使いの嫁

3月のライオンは第1シリーズも調達対象外だったから、今回もいいかな~、って。

2017 秋期からの繰り越し

なし。

調達遅れはありませんでした。
あとで気付いたら入れよう。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました