iPod touch 第6世代を iOS11.2.5 にアップデート(失敗もありつつ)

iPod touch 第6世代を iOS11.2.5 にアップデートしました。
1/23がリリース日になっています。
前回が1/8だったので、久しぶりのアップデートです。

スポンサーリンク


アップデートの通知がありましたので、今回は夜間にやってもらいました。

アップデート内容

文言などは、すでにiPad Proをアプデした話に書きましたとおりです。

iPad Pro を iOS11.2.5 にアップデート
iPad Pro 2(10.5インチ)を iOS11.2.5 にアップデートしました。HomePodのサポートとバグフィックスです。1/23リリースでした。

念のため、セキュリティアップデートのリンクだけ載せておきます。
しっかり「iPod touch (第 6 世代)」と書かれています!

Apple のセキュリティリリース
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートと緊急セキュリティ対応をまとめて紹介します。

セキュリティアップデートなので、脆弱性の解消です。
様々な方々が関わって、安全なOSが提供されていることがよく分かります。

ところで、11.2.3 と 11.2.4 は飛ばしてしまったのですね。

ちょっとした失敗

今回は「後で」を選択したので、夜間にアップデート処理が行われるはずでした。

iOS11.2.5 アップデート通知

ところが、朝起きると想定外のメッセージが表示されていました。

アップデートはあとで再試行

インストールされてなかったのです。
原因は不明です。
たしかにネットワークが重い感じはしていましたが、ダウンロードは終わっていたのです。iPod touch の調子がよくなかったのでしょうか。。

所要時間

気を取り直して、手動でアップデート処理を実行しました。
目を離していたので確実な時間は分かりませんが、iPad Pro の様子を見る限りにおいては、おそらくいつもどおりの15分程度でしょう。

iOS11.2.5 再度の実行

iOS11.2.5  アップデート完了

変わったこと

もちろん今回も、何の変化も感じません。
アップデートによる不具合も感じません。
平和そのものです。

iOS11.2.5 バージョン確認

安全性は確実に増しました。
よかったです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました