iPod touch 第6世代を iOS11.2.5 にアップデート(失敗もありつつ)

iPod touch 第6世代を iOS11.2.5 にアップデートしました。
1/23がリリース日になっています。
前回が1/8だったので、久しぶりのアップデートです。

スポンサーリンク


アップデートの通知がありましたので、今回は夜間にやってもらいました。

アップデート内容

文言などは、すでにiPad Proをアプデした話に書きましたとおりです。

iPad Pro を iOS11.2.5 にアップデート
iPad Pro 2(10.5インチ)を iOS11.2.5 にアップデートしました。HomePodのサポートとバグフィックスです。1/23リリースでした。

念のため、セキュリティアップデートのリンクだけ載せておきます。
しっかり「iPod touch (第 6 世代)」と書かれています!

Apple セキュリティアップデート
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートをまとめて紹介します。

セキュリティアップデートなので、脆弱性の解消です。
様々な方々が関わって、安全なOSが提供されていることがよく分かります。

ところで、11.2.3 と 11.2.4 は飛ばしてしまったのですね。

ちょっとした失敗

今回は「後で」を選択したので、夜間にアップデート処理が行われるはずでした。

iOS11.2.5 アップデート通知

ところが、朝起きると想定外のメッセージが表示されていました。

アップデートはあとで再試行

インストールされてなかったのです。
原因は不明です。
たしかにネットワークが重い感じはしていましたが、ダウンロードは終わっていたのです。iPod touch の調子がよくなかったのでしょうか。。

所要時間

気を取り直して、手動でアップデート処理を実行しました。
目を離していたので確実な時間は分かりませんが、iPad Pro の様子を見る限りにおいては、おそらくいつもどおりの15分程度でしょう。

iOS11.2.5 再度の実行

iOS11.2.5  アップデート完了

変わったこと

もちろん今回も、何の変化も感じません。
アップデートによる不具合も感じません。
平和そのものです。

iOS11.2.5 バージョン確認

安全性は確実に増しました。
よかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました