【小泉さんを追いかけて】「すごい!煮干しラーメン 凪」で朝ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の第5話を視聴。
トマトラーメンあってたーーーーーーっ!!
美味しかったし、行ってよかったw

スポンサーリンク


第5話分の話

ユーグレナは、ちゃんと調べて行けばよかったかな。

【小泉さんを追いかけて】トマトラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてみた。4話の一風堂は先週行った。5話に出そうな太陽のトマト麺に行ってきた。あと無敵家に行ったときの写真を見つけた!

トマトラーメン

『らぁりぞ』まで、エセ聖地巡礼できた!w
直前に行ってたから、本編の楽しみ方がワンランク上ですわ。
「そうだったぁ~w」みたいに、味を鮮明に思い出しながら楽しめました。二度美味しい。

太陽のトマト麺

リコピン♪リコピン♪

メニューの名前は言ってなかったから、太陽のチーズラーメンだったかどうかは分からず。
でも、画では合ってたと思います。

また行きたいお店。
トッピングをバージョンアップさせるか、カニに行くか、悩むな。

行列

無敵家でした~
美味しい豚骨ラーメン。味はやっぱり思い出せない。。

けどなぁ。この時期に長時間並ぶのもな~。

いつか行こう。そうしよう。

第6話分の追っかけ

次回予告のサブタイトルは、「朝ラーメン」「冷やし」「博物館」。

この季節に冷やしはちょっと。。
あんまりどこのお店かも分からないし。。
それ以外を調査だ!!

朝ラーメン(すごい!煮干しラーメン 凪)

画像から、にぼしラーメンみたい。
すごい!煮干しラーメンの『凪』さん。
新宿のゴールデン街の店舗(本館と別館)は24時間営業だからか。

世界を煮干でリードする│株式会社凪スピリッツ
日本一煮干を追求した“ニボい!”ラーメンです。 ラーメン凪が仕入れる煮干は毎月5トン以上!瀬戸内の伊吹島をはじめ、全国各地の生産地に足を運び、煮干が泳ぐ海、加工場などをスタッフが体感。 現地で生産者に学び、食材と真剣に向き合い、超絶煮干スー...

ということで、聖地巡礼してきたw

朝、とまではいかない時間です。
午前10時半から11時くらい。

新宿ゴールデン街は、昨晩の賑わいが落ち着いて、お休みの様相w
そんな中で24時間営業のラーメン屋さんがあるわけです。
『凪』は2階ですよ~

新宿ゴールデン街の一角

ゴールデン街の真ん中。

凪の入り口

間口はこんな感じ。
扉を開けるといきなり階段。
まぁまぁ急。
小泉さんはここへは来ないと思う。。

中途半端な時間に行ったはずなのに、空席は1つ!
すごい!!

食券を買って、麺の量とか伝えます。
今回は中盛。(大森までは値段一緒らしい)
お茶漬けもあるからね。

すごい!煮干しラーメン

お店に入ったら、とにかく煮干しというか、お魚の香りがすごい!
出てきたラーメンも、魚介っ!!という薫り。
あ、ノリ忘れた。代わりにたまご入ってるから。

お魚な感じで、どんどん食べてしまって、あっという間に麺がなくなっちゃった。
麺もちもち。スープうまーーーー。
大盛にしておけば、、、って、お茶漬け入らなくなっちゃうww

シメのお茶漬け

残ったスープをごはんにかけて、シメ。
煮干し~♪
最近ごはんシメが流行ってるなw
なんでこんなに美味しんだろ。どうしよう。ハマるわ。

残ったスープも美味しくいただきました。

レモン水がさっぱりしていてよかったです。

また行こう。

スポンサーリンク


博物館

間違いなくラーメン博物館でしょ。
行ったことないけどw

新横浜ラーメン博物館
世界初・ラーメンのフードアミューズメントパーク「新横浜ラーメン博物館」、略してラー博。全国各地のラーメンを飛行機に乗らずに食べに行けるをコンセプトにさらに幅広いラーメンを皆様にご紹介していきます。

入場料310円(大人)で、ラーメンに関する展示を見て、メインは食うほうで。
ただ、9店舗入ってるすべては回り切れんからね。
行けても3店舗。
胃にくるなぁ~。。駄菓子屋もあるみたいだしw

予告の神作画から、対象のお店は分かった!
小泉さんはよく食べるねw

調査結果まとめ。

無垢-muku-ツヴァイテ

ドイツ・フランクフルト「無垢ツヴァイテ」

ドイツ仕込みのラーメン。
豚骨と鶏ガラを中心にしたブレンドスープらしい。
中太麺でややこってり。

YUJI RAMEN

アメリカ・NY「YUJI RAMEN」

マグロのアラからスープをとった「ツナコツラーメン」。
魚介系なんだろうなあ。
やや細麺であっさり系。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました