【海外のお菓子】KIND FRUIT & NUT | Dark Chocolate Almond & Coconut(頂き物)

「KIND Bar」の『Dark Chocolate Almond & Coconut』をいただきました。
海外産ですし、見た目からかなりの甘さを覚悟したのですが、甘さ控えめだけど食べごたえのある、ナッツ入りチョコレートバーでした。

パッケージには、グルテンフリーとか、お砂糖控えめとか、遺伝子組み換え不使用とかいったことが書かれています。
今回もいろいろ調査したので、結果を記録しておきます。

KIND Bar

スポンサーリンク


国の特定

なにはともあれ、まずはここからです。
記載されている言語は、明らかに英語です。

そして、「Made in U.S.A. with domestic and imported ingredients」とはっきり書いてあります。
輸入品も使っているものの、アメリカ産で間違いありません。

バーコードを調べてみると、プレフィックスが表に載っていないのですが。。
パッケージの記載文字列を信じることにします!

メーカーのHPも見つかりました。

KIND Nut Bars | KIND Snacks
KIND Bars are gluten free and made with ingredients that are easy to pronounce like whole nuts, spices, and pieces of fr...

トップドメインでは分かりませんが、whois検索で見つけた会社名で検索すると分かりました。
ニューヨークにある会社です。

けっこう有名みたいですね。。スミマセン。。
勉強になりました。
ありがとうございます。

プロダクト

ナッツやドライフルーツが盛られたチョコレートバーなのだろう、という見た目です。
アメリカ産、チョコレート、ナッツ、フルーツ → 甘そう、という条件反射的な判断を下していましたw

KIND Bar (裏面)

パッケージをよく読んでみると・・・

  • グルテンフリー
  • 低い血糖値
  • 乳製品不使用
  • 遺伝子組み換え食品不使用
  • 低ナトリウム
  • トランス脂肪 0g(不飽和脂肪酸なし)
  • 食物繊維

といったことが書かれています。
ナトリウムのところが分かっていないのです。。減塩?

とにかく、健康をアピールするような言葉が並んでいます。

会社ミッションには

make the world a little kinder

とありますので、身体に優しい感じのプロダクトなのだと判断できます。

今回のバー以外にも、いろいろシリーズがあって、フレーバーもたくさんあるようです。
ホームページを見ていると、ベースとか、載っているものとか、歯ごたえとか、それぞれ分かれています。

美味しい!
これくらいの甘さが好きです。

砂糖が少ないからか、甘さは控えめです。
乳製品を使っていない上に脂肪分も少なそうで、人間が美味しく感じるものがかなり抑えられているのに、そういうことはああり感じませんでした。
チョコレートバーをがっつり食べているという満足感があります。

小腹が空いたら、KIND Bar ですね!

スポンサーリンク


調達

本家サイトには、通販サイトがあります。
試していませんが、日本への配送はなさそうな雰囲気です。

KIND | Healthy Snacks | Wholesome Granola Bars & Clusters | KIND Snacks
KIND makes wholesome, delicious, healthy snacks with ingredients you will recognize like whole nuts, whole grains, and a...

HPの言語選択が、アメリカ、カナダ(英語/フランス語)、イギリスなのです。

日本では、やはりAmazonでの調達でしょうか。
ただし、いただいたものと同じフレーバーはありませんでした。。

ところで、同シリーズの一部商品が、ペット用品のカテゴリーになっています。
最初焦りましたw


そういえば、先日頂いた NATURE VALLEY も似た感じでした。

【海外のお菓子】NATURE VALLEY CRUNCHY OATS & DARK CHOCOLATE(頂き物)
見るからに海外製なお菓子をもらいました。「NATURE VALLEY CRUNCHY OATS & DARK CHOCOLATE」というシリアルバーです。天然素材のやさしいお味で、けっこう美味しかったです。

同じ方からなので、こういう流れなのですね。

この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
生活
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました