【小泉さんを追いかけて】家系ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)

『ラーメン大好き小泉さん』の第7話を視聴。(いまさらw)
「全国」ってそういうことなのねw
けど、浅草にラーメン屋さんがあるイメージがなかった。。

洋食屋さんか、天丼のイメージ。
あと焼肉。

次回予告には、知ってる単語があったからw
「ご当地袋麺」じゃなくて「家系」のほうね。

第7話の感想

浅草は、ラーメン発祥の地という説もあるほどの聖地だったのか。
知らなかった。
勉強不足でした。ごめんなさい。

登場したお店で気になったのは、「与ろゐ屋」さん。

ブラックもさることながら、梅しおラーメンが特に気になった。

浅草名代らーめん 与ろゐ屋 (浅草(東武・都営・メトロ)/ラーメン)
★★★☆☆3.69 ■◆◇醤油らーめん発祥の地“浅草”で25年以上愛され続ける柚子香るらーめんを!! ■予算(夜):~¥999

今度行こう。
浅草寺の目の前なんだね。
通ってると思うんだけど。
スルーしてたかな。

「家系」行ってきた!

第8話登場の『家系』は、これまでいろいろ何回も行ってるんだけど、写真が見当たらない。
なんでだろ。。

ということで、あらためて行ってきた。

家系ラーメン(豚骨醤油 のり、たまご)

近くを通ったのでw
これは「神楽屋」さん。

家系は、「家系ラーメン」でWikipediaのページが存在するほどの大家!
豚骨醤油だから、7話で触れられてた流れに乗ってるんだか乗ってないんだかw
もはやいろいろに分岐しちゃってて、ひとことでは表せない状況な気がする。

上の写真もちぢれ麺だしね。

調子に乗ってごはんを付けちゃいました。
家系ってごはんサービスのところが多い気がする。そういうものなの?
炭水化物に炭水化物を合わせて、オイリーなお食事。。
危険な感じがするよぅ。
そして、これがまた美味しいから困るw

もうひとつの特徴は、玉ねぎ入れ放題。ここもみじん切りの玉ねぎがテーブルに常備されてた。
たくさん入れて血液サラサラにして、糖質の摂り過ぎをごまかそうという話w
ほうれん草も入ってるから、なんとなく危険な感じが和らぐ。

家系ラーメン

ああ。ヘルシーなラーメン探すか。

ところで、勝手に「いえけい」だと思ってるんだけど、違ったらどうしよう。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました