アクションカメラを着けてスキーとスノーボードの滑走中動画を撮影

舞子スノーリゾートに行きました。
アクションカメラをヘルメットに装着して、滑走しながら撮影しました。

手振れというか、揺れがすごいですね。。
酔いそうです。。

スポンサーリンク


スタビライザーがあればよいものなのか、カメラの性能を考えて、ちゃんとしたもの(たとえば『GoPro』)を購入したほうがよいのか。。

撮影機材

『Vemico V3』です。
標準の防水パックに入れて、バンドでヘルメットに装着しました。

ヘルメットとゴーグル

おでこからの映像ですw

撮影場所

舞子スノーリゾートです。

【公式】舞子リゾート
新潟県南魚沼市にある舞子リゾート。冬はスキー・スノーボード夏はオートキャンプ・BBQ・ディスクゴルフ・グラウンドゴルフ・アクティビティをお楽しみください。遊んだ後は温泉で疲れを癒し、舞子高原ホテルにお泊まりいただけます。

2018年2月16~17日の日程で、行ってきました。

撮影動画

編集して、5本アップしました。

1本目: まずは練習

舞子エリアから、長峰、奥添地エリアへ向かう途中です。
連絡リフト乗り場に向かって滑っている様子です。

気持ちのよいお天気でした!

2本目: 上級コースに行きたい

奥添地のグイグイコース(中級)を滑りたくて、初級コースを滑っている様子です。
非圧雪の上級コースも滑ったのですが、録画できていませんでした。。
残念無念です。

3本目: 無理な操作で板が外れるw

奥添地のグイグイコースです。
ショートターンの中で、操作が間に合わずに後傾し、無理な操作をして板が外れてしまいました。
転んだわけではありませんが、なかなかスリリングでしたw

4本目: ナイター

舞子のナイターは、500円です。
1日券を買うと、ナイターまでコミコミという、なんともステキなスキー場だと思うのです。

この日は、スキーの大会に伴うコースクローズのため、ナイターで滑れるはずの中級コースに侵入できませんでした。。

つまらなかったので、早々に切り上げて帰るときの動画です。
タイミングが良いのか悪いのか、スノーモービルと並走するかたちになってしまいましたw

ナイターでも、しっかり撮影できています。

5本目: 大雪の中でも楽しくスノボ

この日はスノーボードに切り替えました。
ところが、悪天候のためにカメラに雪が積もってしまい、撮影には不向き。。
新潟の雪の重さを実感するのでしたw

お天気とは関係ないと思っていますが、転倒時にカメラがヘルメットから外れてしまいました。
滑り止めが効かないほどの衝撃を与えてしまったのでしょうか。
落とし物にならなくてよかったです。

スポンサーリンク


やはり、スキー、スノーボードは楽しいです!
たくさん練習してうまくなりたいっ!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました