【りゅうおうのおしごと!】第8局の感想: 3月のライオンと合流かw

『りゅうおうのおしごと!』第8局「はじめての大会」を視聴。(いつもながら、いまさらw)
知ってるところがたくさん出てきて、ちょっとウキウキしたw

ずっと関西だと思ってたのに、関東にも来てくれるんだね。
そりゃそうか。大きな大会はどうしたって東京になるもんね。

公式サイト

あと、姉弟子が可愛かった。

竹橋

冒頭、いきなりパレスサイドビルが!

パレスサイドビルディング

パレスサイドビル

故あって、何回か出入りしたことがあって。
マイナビ本社があるのも知ってたんだ。

マイナビ女子オープン」はリアルに開催される大会だから。
会場もリアルと同じ。
大会のお部屋はよく分からんけど、このビルは聖地巡礼済みってことでw

マイナビ本社

ロゴもそのまま使うんだね。

そういえば、このビルは物語シリーズでも見たな。
傷の冒頭だったかな。エレベーターが特徴的だよね。

千駄ヶ谷

関東へやって来て。
みんな仲良しだな。

鳩森八幡神社

八幡神社。
最近やっと「3月のライオン」の消化を始めたもので。

鳩森八幡神社

関東の将棋といえば、よく出てくる。
将棋会館近いし。

千駄ヶ谷(八幡神社)

やっぱり、小学生はさぃ(ry
落ち着け。

東京の将棋会館も登場。
そしてチラッと、怪しいポスターがw

1月のドラゴン??

ん?
「1月のドラゴン」か??

イラストは、日本橋のキリン(麒麟)のように見えるが。。

日本橋

竜王だからドラゴンに寄せたのかな。

桐山くんとの遭遇はなかったなw

ホテルネオアワジ?w

どこだそれ!?
ホテルニューアワジか?淡路島じゃねーの??
ニューオータニ??

ニコ生て。まんまw

スマホでニコ生視聴

それをスマホで視聴する小学生たち。
追い出されないということは、プレミアムなのかっ!
金持ってんなー。

てか、将棋中継で「あーん」てww

ニコ生

ゲストで弟子が入ってくるとかは、ニコ生ならありそうで。。
ってないだろっ!w

ちゃんとコメントを拾う天ちゃんがすごいw

原宿

あのエリアはなんでもありだから。
リア充の巣窟は知らんっ!

姉弟子

姉弟子は可愛かった。

8月1日生まれだから八一なんだねw

【りゅうおうのおしごと!】第2話 ハンドバッグ持ってるの?(画がつながってないというツッコミ)
『りゅうおうのおしごと!』第2話を視聴。楽しい!来週も楽しみ!!気になるところがあったって、お話には直接関係ないからね。
最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました