【ラーメン大好き小泉さん】聖地巡礼で一風堂の吉祥寺店へ

『ラーメン大好き小泉さん』の第6話「朝ラーメン/冷やし/博物館」を視聴。
次回予告の「全国」が分からなかったので、先日の聖地巡礼をして来た!
一風堂の吉祥寺店に行ってまいりました。
もちろんラーメンも食べてきた。美味しかったぁ~(お腹いっぱい)

6話も面白かった。
朝ラーメンのお店は当たってたし。まさかあの階段を小泉さんが昇り降りするとは!!w
煮干しラーメン美味かったな~

スポンサーリンク


では、聖地巡礼の様子と、これからの予定をまとめます。

リアル聖地巡礼

一風堂は、エセ聖地巡礼できてた。
エセだと、太陽のトマト麺も行けてる。
凪はまさかの当たり。

一風堂

今回行ってきたところ~
もともと、別の店舗には行けてて、注文メニューはほぼ同じだった。

【ラーメン大好き小泉さん】第3話を視聴。次は「赤or白」ということなので(一風堂に行ってきた!w)
『ラーメン大好き小泉さん』の第3話「サイミン/味集中カウンター/即席麺」を視聴。ロケ地が懐かしくて。

今回は、本編の映像から実際の店舗を割り出してみた。

地下、大通りに面してる?、内装がモダン。
エントランスの様子でなんとか分かりそうか。。

まず、知ってる店舗じゃないことはすぐに判明w
大きな手掛かりは地下だよね。
本家ホームページとGoogle先生を頼りに、吉祥寺店と断定!

で、行ってみた。
諸事情で夜になっちゃったw

ラーメン大好き小泉さん 第4話(アニメパート) 01

こんな内装?看板?があるんだな。

ラーメン大好き小泉さん 第4話(聖地巡礼) 01

こんな輪。外からはよく分からんかった。

ラーメン大好き小泉さん 第4話(聖地巡礼) 02

こんな装飾もあった。(地下への通路途中)

ラーメン大好き小泉さん 第4話(アニメパート) 02

メニューの様子がカフェみたいw

ラーメン大好き小泉さん 第4話(聖地巡礼) 03

合ってる~

ラーメン大好き小泉さん 第4話(アニメパート) 03

出入口は大通り側からのアングル

ラーメン大好き小泉さん 第4話(聖地巡礼) 05

聖地巡礼時は、出入口に看板があった。

ラーメン大好き小泉さん 第4話(アニメパート) 04

小泉さんが歩いてくる背景で大通りの特徴が分かる。

ラーメン大好き小泉さん 第4話(聖地巡礼) 06

ガードレールと中央分離帯がポイントだと思う。

お店はほぼ満席。
家族連れが多かった印象。
夕方だったからか。

そして今回は、特製赤丸新味明太子ごはんを注文っ!!

ラーメン大好き小泉さん 第4話(聖地巡礼) 04

ポイントは明太子ごはんなんだけど、写真がなくて。。

ちゃんともやしを最初に小皿山盛り食べて、ラーメンにも載せた。
ルイボスティーはがぶ飲みしといた。
これで、食べすぎを中和できると信じてるw

ラーメンとごはん食べたら、もうお腹いっぱいです。
これに一口餃子と替え玉しちゃう小泉さんの胃袋すげー。
若いからかな。

先日、別の記事で『小泉さんはここへは来ないと思う。。』と書いたんだけど、思いっきりそのまんまの場所だったw

【小泉さんを追いかけて】「すごい!煮干しラーメン 凪」で朝ラーメンを食べてきた(ラーメン大好き小泉さん)
『ラーメン大好き小泉さん』の聖地巡礼ぽいことをしてきた。6話の「朝ラーメン」。24時間営業の煮干しラーメンでしょ?

直前に聖地巡礼してると、エセよりもさらにテンション上がるっ!

ラーメン大好き小泉さん 第6話(アニメパート) 01

我が煮干しに一片の悔いなし

そして24時間営業の看板。

凪の入り口

ここ!

ゴールデン街の感じも、まんまだった。

次のねらい目

味集中とユーグレナを狙っとります。
どっちも未経験なんで、どきどきしながら行きたいな。

太陽のトマト麺のミロード店は、立地のハードルがソロには厳しいんだよ。。

一蘭

渋谷スペイン坂店|【店舗】|天然とんこつラーメン 一蘭
天然とんこつラーメン専門店一蘭の渋谷スペイン坂店(東京)のご案内

ここでしょ。

山手

Page not found - Yamate Ramen

駒場か、本郷か。
ホームページひどいな。。w

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました