【転生したらスライムだった件】第5話 感想 優秀な技術集団を仲間にし、国造りが捗るに違いない

『転生したらスライムだった件』第5話「英雄王ガゼルドワルゴ」を視聴。
強力な王のもとにまとまってる国だってことがよく分かった。
英雄王の圧力半端ない。
カイジンとは仲良しだったんだね。

転スラ
第5話 感想

テンプレぽい小物な大臣がしっかり仕事してw
最終的には王様が丸く収めましたとさ。
収まったのかな。
ま、仲間は増えたね。

づくりは着々と進む。まだ村かw

で、ゴブタどーなった?

いきなりOPでアバンなかったな。

前回から引き続き、宴会。
楽しそ。
いいないいな~

天国のリムル
天国だろうよ。そこ代わってくれよ。

味も分からんしアルコールも効かんでしょ。
毒耐性あるもんね。アセトアルデヒドもすぐに分解。
味分かんなくて酔わないとなると、楽しみ少ないねぇ。。
接待されるのはいいよね。

楽しい宴会
盛り上がってる。エルフと宴会。いいなぁ。

職人として、ロングソードをホイホイ作っちゃうのどう思ってるのかって。
思うところはあるってことで、そういう話聞けてよかった。
前回は狼さんも同じようなこと言ってたな。

べスター
大臣って、何する人? てか、お約束の小物だったなw

大臣のべスターは神経質でねちっこそうw
小物な行動のお陰で大惨事だよ。
大賢者の解析がよかったw
これでアルコール度数7パーセントのお酒作れるね!

カイジン
キレちゃいました。

運命の人

あんなことやそんなことまで。
エルフのサービス。
妄想大暴走っ!!w

運命の人
運命の人。シズ?

で、占ってもらうとこの先のお話が見えてくるんだよね~
運命の人で登場したのはシズでしょ?
Charactor の 04 にいた。

04 シズ

そいでもって、1話冒頭で召喚された日本人なんだと思う。
しかも勇者でしょ。
次回からはそんなお話になるんだろうね。

囚われの身

捕縛されとるじゃないw
兄弟で気まずいだろ。

ゴブタ
ロングスリーパーかっ!w

牢屋へリターン。
おかげでゴブタと再会できたのか。

人間関係が整理された。
いや、カイジンはドワーフだからな。
言葉は難しいぜ!

今は鍛冶職人なのに、元は騎士団長さまだったんね。

ロボ
異世界ロボ。魔法で動くんだろ。開発には異世界からの転生者とか転移者の知識が不可欠なはずだ。そうに違いない!

騎士団でロボ作ってたとかw
暴走したっていいじゃん。
失敗の積み重ねの先に、新しい発見があるんだよ。成功があるんだよー
ナイツマもそんな感じだったし。

裁判

ハンマー

勝手に発言できないのは分かるけど、代理人しか話できないてのはキツイな。
大臣有利。

ちょっとした喧嘩騒ぎでしょ。
王が直々に出張るようなもんなのか?
要人への暴行は重罪か。封建制だもんな。

大臣の大袈裟ぷりが笑えるw
完全に悪人ですわ。

裁判
裁判官とは別に、スーパーバイザーとして王がいるんだな。

リムルの「ちょ待てよ」発言w
それは判事の発言でっせ。
あなたは被告側だから、逆側の立場っすよ。
せめてリーガルハイあたりから引っ張れるとよかったかなw
ないか。。

英雄王ガゼルドワルゴ
英雄王ガゼルドワルゴは見るからに強そう。

結局、王裁量でオーバーライド。
さすが、王制。
国外追放で一件落着。

若かりしべスター
公爵だって言ってたからな。夢を叶えられる位置にはいた。

臣下との別れ、兄弟の別れ。出会いがあれば別れもあるさ。

目を付けられる

カプセル

リムルが出した回復薬ってフルポーションなんだね。
そりゃあ治りがいいわな。

おかげで英雄王に目を付けられ。
この先どうなるのか。
関係は続きそうだね。
重要人物ぽいし。

ED最適化

ED変わったというか、完成?
これまでのやつも十分だった気もする。
EDぽいEDだった。

けど歌はEDぽくなくて、OPにしても通用しそう。

で、今度のEDもOPにできそうなアニメーション。

これで歌と画のバランスはとれるようになったね。

転生したらスライムだった件
転生したらスライムだった件
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3FcYNA4

次回は『シズ』。
運命の人との出会いになるのかな。
楽しみに、1週間がんばろう!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました