【Windows 10】累積更新プログラム「KB4464218」をインストール

Windows Updateにて、「2018-08 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1803 の累積更新プログラム (KB4464218)」をインストールしました。
OS Build 17134.286 です。
サポートページによると、新規の機能追加はなく、品質改善です。
9月17日にリリースされています。

今回は併せて、「2018-09 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 1803 更新プログラム (KB4100347)」をインストールしました。
インテルマイクロコードアップデートとのことです。
9月14日にリリースされていました。気付きませんでした。。

ダウンロードとインストール

ダウンロードとインストールを実施中。

所要時間と(いつもと同じですが)更新手順を書いておきます。

スポンサーリンク


所要時間

ダウンロード、インストール、再起動という流れ全体で7分ほどです。

ダウンロードと再起動前までの時間は、実測でおよそ5分ほどです。
更新確認から、再起動待ち状態になるまでの時間です。
もちろんバックグラウンドでの処理です。

再起動は、1分半ほどでした。
更新プログラム2つでしたが、いつもより短い印象です。
いずれにしても、早く終わってくれるのは嬉しいです。

再起動待ち

再起動待ちの状態。

スポンサーリンク


更新プログラムのインストール手順

標準のとおり、Windows Updateで行います。
今回は自動で動いていましたが、手動の場合の手順は以下です。

Windowsメニュー → 設定 → 更新とセキュリティ

設定画面(黒)

設定画面の最後の項目が「更新とセキュリティ」です。

Windows Updateを定期的に確認しています。
今回は他のイベント(iOS12リリース)と重なったため、確認が遅れてしまいました。(言い訳ですw)

今回の累積更新プログラムの対応内容に関して詳しくは、それぞれ以下の本家サイトで確認できます。

例によって、確認するタイミングによっては英語です。
発表からしばらく時間が経過すれば、日本語で確認できるようになります。

Windows 10 累積更新プログラム

コメント

タイトルとURLをコピーしました