iPod touch 第6世代を iOS11.2.1 にアップデート

iPod touch 第6世代を iOS11.2.1 にアップデートしました。
12/13がリリース日になっています。日本時間では14日だと思うのですが。。

iOS11.2.1 アップデート内容

チェックしたらアップデートがあったので、早速適用しました。

アップデート内容

iPod touch には関係のなさそうな内容です。
ホームアプリも使っていませんし。。

iOS 11.2.1には、以下のiPhoneまたはiPadのバグの修正が含まれます:

  • KDDIをご利用のお客様がVisual Voicemailをアクティベーションすることができない問題を修正
  • “ホーム” Appの共有ユーザがリモートアクセスできない問題に対応

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222

Apple のセキュリティリリース
Apple ソフトウェアのセキュリティアップデートと緊急セキュリティ対応をまとめて紹介します。

今回も、あるかもしれないバグ修正と、セキュリティーに関する対策を対応いたしました。
セキュリティー対策は大事です!

所要時間

ダウンロードは、約20分でした。
ちょっと目を離した隙に終わっていましたw
20分以内というほうが正しいですね。

iOS11.2.1 アップデート確認

インストールのみは、実測で18分ほどでした。
いつもどおりのスピード感です。

変わったこと

いつものことながら、バージョンの数字が変わったこと以外、何も感じませんw
アップデートによる不具合も感じません。

iOS11.2.1 アップデート完了

iOS11.2.1 バージョン確認

マイナーアップ後の微調整ですので、大きく変わられては困るのですw
今回も平和に終わってよかったです。

スポンサーリンク


この投稿を書いたのは・・・
Blog Admin

ガジェットが大好きで、ほぼ毎月何かしら調達しております。
無駄遣い扱いされたくないのと、何かの役に立つかと思い、記録を書くことにしたのでした。

お出かけのときには、スマホを複数台とタブレットとパソコンを持ち歩きます。
両手首にはスマートウォッチです。
こんなスタイルで生活している中での備忘録を書いています。

「Blog Admin」をフォローしてみる
iOS端末OSアップデート記録
「Blog Admin」をフォローしてみる

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました