【ガンゲイル・オンライン】第11話と第12話のコメンタリー感想とレンちゃんの水着

「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」(SAOAGGO)第11話『イカれたレン』と第12話『拍手』の再放送(レギュラータイム)を視聴。
あらためて観てみたら、囲み付きの「多」マークを発見。つまり副音声があることが判明。
音声切り替えたら、キャストコメンタリーになってた。
てことで、コメンタリーの感想を書いてみようかな。2話分。

レン捕獲

第12話でピトに捕獲されてるレン。

キーワード予約しといてよかった。

今も再放送をせっせと録画しちゃってるんだよねw

レン(水着バージョン)07あと、先日Twitterに載ってた、水着のレンのフィギュア画像を載せる。
これは載せたいだけw
かわいい。
尊い。
それだけ。

第11話 コメンタリーの感想

登場は、レン役の楠木ともりさん、ピト役の日笠陽子さん、エム役の興津和幸さん、フカ役の赤﨑千夏さん。
興津さんは「気持ち悪い人」て立ち位置なんだねw

SEの話してた。
あと、けっこう放送できないことも言ってた。
ぎりぎり?w
ついでにイベントへの誘導も忘れないってゆーねw

匍匐前進

さっきまでスキップしてたはずなのに。匍匐前進してる。

フカがレンの足にグレネードランチャーを結びつけたのは、「ゴルディアスの結び目」っつー故事が由来なんだ。
アレクサンドロスのやつね。
赤﨑さんはちゃんと調べてた。
冷静になれば、難題も一刀両断できるよ、と。
こういうのがコメンタリーぽいのかな。

演じる時にどーゆーことを考えてるとか、どんなことを表現しようとしてたとか、
どうやって演じてたとかも分かる。
役作りってそういうことなんだね。

やる気スイッチON

収録はどれくらいのレベルの映像でやったんだろ。
アフレコのときにはSEは載ってないからな。
挿入歌入ってるとカッコイイて思うよね。

足跡・・・

テレビの性能なのかなぁ。
CMからの明けのところ、CMがちょっとだけ欠けるんだね。

第12話 コメンタリーの感想

登場は前回同様、レン役の楠木ともりさん、ピト役の日笠陽子さん、エム役の興津和幸さん、フカ役の赤﨑千夏さん。
アバンなしのOP入りだし、日笠さんはテストだと思ってるしw
いきなりおもろいww

レン

殴り合いで、役者同士がお互い「ヒドイ」とか言いあうってのはいいよね。

魔王を歌ってたのは、やっぱり日笠さんだった。
キャストでも話題のところなんだ。
拍手してたw
事前にオペラ歌手が歌ってる参考資料映像をもらってたらしい。
けっこうおもろい動画だったとかw
いやでも、ちゃんと歌うのは大変だよね。

ピトフーイ

台本で、「金丁」が『釘』になってたって裏話がおもしろかった。
コンテから台本起こすとそうなるんだ。。
SHIROBAKOだと、設定制作が調整入れてたよね。

エムの慣れ染め話でスタジオドン引きって。
台本どおりなんでしょ?w
確かにエピソードは相当ヤバいものがあったけど。
興津さんのキャラもあるのかなw

神崎エルザ

オーナーの声の話もおもしろかった。
直前まで決まってなかったんだね。
けっこう軽いノリだったとか。
こういう裏話はホントいいよね。

元祖てへぺろ(未遂)も聴けたしw

ちゃんと2期の話が出て、イベントとか、原作とか、ラジオとか。
マジで2期たのむ。

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 』

レンの水着

Twitterにニュース的なものが流れてた。
レンの水着姿のフィギュアだって!?

防御力が低そうな装備だな。
布面積が少なすぎやしませんか?
なんともけしからん。

EDの下着姿よりは布面積広いのか。
て、そういう問題!?w

レン(水着バージョン)

2018年12月発売

これ、12月に見たら凍えるかもねw

ジェンコ商会から発売で、お値段は税込15,120
予約特典は、ファイバークロス。
ふきふきしましょうね。てことね。

301 Moved Permanently

ちなみに、「wf2018」てのは「ワンダーフェスティバル」(Wonder Festival)ね。
ガレージキット(ガレキ: フィギュアとか模型とかの立体物)の祭典。

2018夏のWFは、7月29日(日)10:00~17:00 幕張メッセで開催。
現物が展示されるんだって。

さいごに

キャストさんたち、みんな仲良しだね。
楠木さんが若いからなのかな。
日笠さんとか赤﨑さんとか、保護者的な感じになっちゃってる?w
ラジオ聴いてないからなぁ。。

溜まってる再放送は、バッチ処理で消化するしかないな。
コメンタリーは入るんだろうか。
楽しみにしとこ。

今回のコメンタリーは円盤に載るのか?

『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 』

最後まで読んでくださりありがとうございます!
よろしければ、ライターのTwitter(@SubShine_wnkhs)をフォローしてやってください。

最新情報をお届けします!!

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました