【防振り】第10話 感想 よし。プランBだ。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)第10話「防御特化と出撃。」を視聴。
出撃は、メイプルなんだね。移動要塞が機敏に動く。
サリーはマッピングもしてて、ハッタリもかましてて、かなりゲーム慣れしてる。優秀。

防振り
第十話 感想

グランドプランは、序盤で中小を叩いてなるべく順位を上げておくってことなんだろう。
2日目に突入してプランBに移行。てことは、プランCもあるに違いない。

もう新しいスキルの獲得はないよね?w

動画の再生マークのアイコン予告動画

聖剣さんつおい

第四回イベント。続き。どうやらこのイベントで12話までいくらしい。
聖剣さんが初の顔出し

スキルも魔法もなく。無双か。
そして、楓の木を名指し。
きゃー、狙われるー

序盤で順位を上げよう

リアルタイムで順位が分かるんだな。
そりゃあモチベーションも上がるわ。
初日、楓の木は、まだ17位。

拠点防御
ディフェンス組

オーブは3時間で元のところに戻るから、また頂きに行ける。

ガンガンいこーぜ!

目標は10位以内だからな。
まずは小規模相手に、係数使いながらポイント稼ごうって。

サリー
さすがに疲れちゃったね~

弱者の戦略。
ランチェスター戦略かな。

攻撃偏重

カナデ出陣!
男に興味はないぜ。

カナデ
積極的に戦闘!

魔導書庫使いたいんだろ?
強い武器を手に入れると使ってみたくなるのがヒトの性。。

拠点攻撃してオーブを狩り始めた。
やればできるじゃないか。

オーブ集め
イベントにがっつり参加するの、初めてじゃない?

カスミとクロムとイズも出陣。
こっちは待伏せ組。
防御なんだけど、アクティブ防御。
攻撃は最大の防御ってことね。

イズとクロム
イズだけがまともかな。

ランチェスター戦略には反してる。
狭い回廊があるんだから有利に使えるのに。

こもってるだけじゃつまらんか。

山が動く

サリー疲れてる。かなり動き回ってるし。
しんどいって。
2巡目からは敵だってちゃんと対処してるんじゃないのかい。

おぼろ
おぼろの索敵能力!

そんな状態で、敵襲。
おぼろは索敵もできるんね?
優秀だな。

フレデリカ
まるで悪の組織の女幹部w

包囲網はフレデリカのさしがね。
まるで悪の組織の女幹部w
サリーは全周防御になっても、ブラフをかましてる。すげー。

さすがにピンチ
サリーは、さすがにピンチ!

けどそれもバレて。
ピンチっ!

降臨
女神後輪。防御の女神なのか、攻撃の女神なのかw

そこへ、女神キターーーー
いきなりフルバースト!
って、まだ早い段階だけど手の内見せちゃうんだね。

人間やめました?

アクティブ防御組。
カスミもクロムも、なんかヤバい。。

イズは爆弾投げまくってた。
カナデと合わせて、普通枠なのかな。
装備は特殊だがw

クロムは、ヤバくなると生き返る。
唐突にそんなシーン。ちょっと雑w
五分五分で復活なんだな。
見た目がヤバくて、相手が怯んだスキに攻撃できそう。

カスミ
カスミもヤバい方の組!?

カスミは、髪色変わって、相手の背後に回り込んでた。
速度アップなのかな?
一騎討ちでは有効そう。
集団戦闘だとどこまで通用するのか。

防御組がピンチ!

フレデリカはさすがなのか?
メイプルとサリーが目の前にいるから、楓の木の拠点は手薄だろうって。
どーしてその他のメンバーのことを考慮しなかったのか。
特にクロムは、第一回イベントの上位ランカーだろうに。

いずれにしても、拠点は攻められる。
攻撃偏重が仇になるね。
小規模ギルドの辛いところ。。

攻撃装備
8話のときから、かなり進化

ユイとマイだってがんばるけど、所詮は足止め要員かな。。
二人合わせて一人前って。
なかなかアクロバティックに戦ってたが。

やはりメイプルの力は大きいのな。
貫通攻撃がダメージになってた。
伏線かな?

プランBへ移行

マッピングしてた!
サリーすげーな。
半端ない。
拠点のプロットまでできてて、作戦も立案されてる。

プランBは、メイプルの出撃。

機械神
ここからの進化はないよね?w(第8話より)

捕食者がエグいな。
見た目がイヤ。。
グロいんだもん。精神的に来るよ。。

亀で空中を移動する。
噂の移動要塞。

メイプル vs ミィ

炎帝もターゲットなんだね。
サリーも、エグい作戦考える。

陣地上空までカメ移動しないのは、貫通攻撃対策なのかな。
シロップのダメージはご主人さまに入るようだから。

遠くから歩いてきてくんないと、トラップ効かないのくだりができんもんね。
それにしてもひでえ。

ゲームにならん。

炎帝
炎帝さま(第8話より)

防衛隊の壊滅を覚悟したそのとき!
炎帝登場!!
おたがいにギルドマスターとの闘い。

ミィは前回キャラが崩壊してたよね。
どーなるのか。

- ご案内 -

『防振り』に関して、他にも楽しく投稿しています。

ちょっと興味がありそうでしょうか?
ついでに見ていただけたらうれしいです!

こちらからどうぞっ!



とうとう次でラスト前だよ。
ミィとの戦いは、きっとメイプルが勝つんだろうが。
その後は、きっと聖剣だろう。

『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』(防振り)
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3u8Altr

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました