『この素晴らし世界に爆焔を!』第1話 感想 やっぱ名乗りかぁ~

SunShine!
SunShine!

『この素晴らし世界に爆焔を!』第1話「紅い瞳の魔法使い達」を視聴。
「魔法使い達」のところは「ウィザーズ」って読むよ。

クラスメイト

この素晴らし世界に爆焔を!
第1話 感想

このすばシリーズ。スピンオフ。
めぐみんが主役の物語。
カズマたちと出会う前のお話だね。爆裂魔法を習得したいって話。

「紅伝説」でもちょっと触れられてた。

紅魔族だから

強大な何かがあちこちに眠ってる。
めぐみんは性格がアレだし、家の方針も微妙だから、ダメっていわれたことはやっちゃうよね。。

性格なんだよね。

めぐみん
めぐみん(主役)

爆裂魔法に憧れつつも、なんだか微妙な空気管。
さすがです。
やっぱおもしろいよ。毎週楽しみにしちゃう。

レッドプリズンの授業はなかなかにステキな感じだし。
戦闘におけるもっとも重要なことは、分かり切ってるよね!w

登場人物は見たことある!

本流のほうでも、紅伝説でも、紅魔族のみなさんは登場してた。
名前だけ知ってるとか。
顔で識別できるとか。

クラスメイト
クラスメイトは見たことある

名前がややこしくて。。
あだ名かなって言われてたし。
難しいんだよ。それを名乗るんだからすごいよな。

めぐみんの家族は分かる。
妹がこめっこ
母はゆいゆい。父はひょいざぶろー
本流の方では早いタイミングで名前が分かってたなw

ライバルのゆんゆん
クラスメイトのふにふらどどんこは名前だけの登場頻度多かったな。
紅伝説で、あるえねりまきも聞いたことあるような。
てか、あるえが眼帯してんのな。もらうのかな。
あとの人々は分からん!
クレジットがふざけてるのかってくらい凄かった。。w

爆裂魔法との出会い

紅伝説で、爆裂魔法習得のあたりは語られてた。
経験値だかのためにいろいろあったとか。
ゆんゆんとの関係とか。

ウォルバク
ウォルバク

めぐみんが初めて爆裂魔法に出会ったところは初めて見た。
なんだか知らないお姉さんがエクスプロージョンしてたんだね。

このお姉さんの封印をめぐみんが解いちゃって、やべー半身が復活しちゃったけど、事理で封印したってことか。

これは伏線だろう。
ひょいざぶろーゆいゆいのお店に来てた客も伏線だね。
契約にうるさそうだから、魔族だね。
異世界ファンタジー常識はそのまま適用されるはずだからな。

ナレーションとかOPとか

カズマじゃなくてナレーションってクレジットされてた。
登場人物としてのカズマは最後のほうに登場かね。
あるいは登場しないか?

OPはMachiciさんが歌うんだな。
このすばシリーズだからな。

アニメーションを観る限り、紅魔の里での学校生活が中心みたいだけど。
ちょむすけが出てきてたし、本流の方の衣装のめぐみんとゆんゆんが登場してる。
てことは、里に戻ってくるところも何かあるのかな。
紅伝説とは違ったことになるんだろうが。

視聴は確定してるから。

映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3KA9RtT

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました