【続・終物語】オールスター勢ぞろいの復習編みたい

SunShine!
SunShine!

『続・終物語』全6話をアマプラで視聴。
これだけ抜けてたんだな。楽しく完走。

続・終物語

続・終物語
全6話 感想

感想とかいっても、おもしろいに決まてるわけで。
楽しく全6話を視聴しましたよ。

アマプラに登場してきてるのは、『傷物語』の劇場公開に合わせてるんだろうね。

『続・終物語』の位置

物語シリーズを整理すると以下。
ファイナルシーズンの最後ってことになる。

  • ファーストシーズン
    1. 化物語(上)
    2. 化物語(下)
    3. 傷物語
    4. 偽物語(上)
    5. 偽物語(下)
    6. 猫物語(黒)
  • セカンドシーズン
    1. 猫物語(白)
    2. 傾物語
    3. 花物語
    4. 囮物語
    5. 鬼物語
    6. 恋物語
  • ファイナルシーズン
    1. 憑物語
    2. 暦物語
    3. 終物語(上)
    4. 終物語(中)
    5. 終物語(下)
    6. 続・終物語
  • オフシーズン
    1. 愚物語
    2. 業物語
    3. 撫物語
    4. 結物語
  • モンスターシーズン
    1. 忍物語
    2. 宵物語
    3. 余物語
    4. 扇物語
    5. 死物語(上)
    6. 死物語(下)

さらにファミリーシーズンやらば以外編やらがある。
追い付くの大変だわ。。

ファイナルシーズンの一部が未視聴だった

途中で視聴が追い付いてないことは分かってたんだけど。
どこまでだったかって。

そしたら、アマプラで物語シリーズがプライム特典になってて、確認できた。

『続・終物語』だけが未視聴だったんだな。

おもしろいに決まってるわけで

いつもながら、感心させられることばかりですよ。
さすがですよ。

語彙力としては軽い感じなんだけど、素直におもしろいってこと。
ファイナルシーズンからは原作読んでないんだけど、アニメがしっかりしてることは知ってるからね。
アニメ化した人々もすげーな。

記憶が若干抜けてても大丈夫(かも)

まあまあ丁寧に説明してくれるから、ちょっとした記憶の抜けは大丈夫だったよ。
いずれは原作読みたいなとか、アニメも観直したいなとかって思うけど。
今は、楽しく視聴できたらよし。

2018年のアニメをいまさら観たわけだが、やっぱりおもしろいんだもんね。

『傷物語』やるんですね

けっこう前に劇場公演されたものだと勘違いしてたのかな。
キスショットとの出会いと忍の誕生とかいったお話だよね。
すでに全3部作が公開されてたわけだが。
これは総集編。再編集版?

原作は読んだから、お話の内容は分かってる。
アニメの中でも、ちょっとだけカットが差し入れられたりしてたよね。

シリーズ再始動

だそうです。

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました