紅白歌合戦 2023 長い時間の生放送ならハプニングもあるかね

SunShine!
SunShine!

紅白歌合戦を録画で観たよ。しかも飛ばしながらね。
だって長いんだもん。
あと、いろいろあるじゃない。

錦鯉

紅白歌合戦 2023
感想

興味ないことろは観ないってことなんだけど。
観るに堪えないようなところもあったなぁ。

ヘタウマってジャンルがあるらしいからな。。

やっぱ『アイドル』

今回のハイライトは、YOASOBIさんの『アイドル』だな。
これっきゃない。
きっと有名なんだろう共演者たちのダンスも、ダンスチームのダンスもすごかった。

歌唱がなんか上手だった。
前に受けた印象とはちょっと違ってたな。もうトリはこれでよかったんじゃないかって思った。

まちがいなく2023年の第1位だもんね。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

アニソンたち

『鬼滅の刃』の2曲がよかった。
『絆ノ奇跡』と『コイコガレ』を MAN WITH A MISSION × milet で連発。
サブスタジオだったのかな。すごすぎる。
作品は観てないけどねw

刀

10-FEETさんの『第ゼロ感』は、まあ間違いないもんな。
『THE FIRST SLAM DUNK』。めちゃくちゃヒットしたみたいだし。
テレビアニメ版の楽曲も有名みたいだから、コラボできればよかったのにね。
これも観てないけどねw

あと、山寺宏一さんがすごかった。
うめー。
まあ、作品は観たことないけどw

司会がかわいいのは分かったが

橋本環奈さんも、浜辺美波さんも、かわいい
ビジュアルすげーな。有吉さん羨ましいわ。
が、歌唱は全員ダメだな。

マイク

有吉さんがヘタウマなのは分かってたこと。
オジサンのカラオケ大会になっちゃうのはしょうがない。
橋本さんと浜辺さんの歌唱は、なかなかにすごい様相だったな。
すぐに送ったよね。。
かわいければなんでも許されるのかもしれんけどさw
別に歌わなくてもよかったと思うよ。てか、ミュージカルとかやってた気がするんだが、どうしてたんだろ。。

橋本環奈さんは、意外とゴリゴリ進めてくんだね。
もはやベテランってことなのか。それとも天然なのか。

ところで、途中で有吉さんの着替えが間に合わなかったのはハプニングなのかね。意図的なのかね。だって、あそこでは必要ない要員だったよね。

K-POP 多過ぎ

どっからどこまでがK-POPなのかははっきりしなかったが。
なんかやたらと多かった気がするよ。
ジャニーズの穴埋めだったのか。
それとも、ふつうに世界的に流行ってるからなのか。

ちょっと観ただけだが、ダンス上手くて、エンタメとしていいものなんだろうって感じた。

音楽

日本語歌詞にしなくてもよくね?って思う。
どうしても軽く聞こえちゃうんだよな。。
これは人によりけりだと思うんだけどさ。

勝敗って必要なの?

紅白で勝ち負けって、そいえばそんなだった。
ところで必要なんだろうか。

今回のテーマはボーダーレス
なら紅白なんて線引きしてる時点で、かなり厳しいよな。
勝敗なんてはっきりさせなくてよくね?
歌は好みの部分が多いわけだし。

アイドル

白組が下手くそで、紅組が上手だったってことでもないんでしょ?
やっぱYOASOBIさんがハイライトだから。紅組かな。
で、そのパフォーマンスには白組の歌手も参加してたってね。これがボーダーレスか!!w

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました