【青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない】第6話 感想 量子力学の勉強になる

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』第6話「君が選んだこの世界」を視聴。
ちょっと悲しい結末。なのかな。
そういう時には雨が降るよね。
朋絵の決断は大人だなぁ。それを導く主人公も。大人すぎるぞ!

量子もつれの説明がよかった。
やっぱりしりを蹴りあった仲ってのは重要だったんだw

青ブタ
第6話 感想

水着回!w
深夜アニメには必須。
いや、やり直しちゃったから水着はなかったことになってるのか?w

これで朋絵の当番は完了。
次は翔子が現れた!

試験勉強

ほんと麻衣さんやさしい。
ちゃんと勉強みてくれるなんて。
健全。

麻衣さん
ナチュラルにヒドイ対応してくれる。ステキ過ぎです!

かと思ったら、バニーガール姿で勉強教えるとかw
タイトルは意識しとかないとってことなのかな。
どちらかというと、教えられてる方の罰ゲームだよね。。
勉強なんてできるわけがない!

バニーガール
野生のバニーガールだったはずだが。。

麻衣は「横浜にある公立」に行きたいんだね。
つまり、横浜市立大ですね。

野生のバニーガール
1話より

芸能活動と学業を両立してる人はいるし、別に4年で卒業する必要はないしね。

国立も「公」だということであれば、横浜国立大学東京工業大学東京芸術大学も候補。
横国あたりは似合いそう!
(東工大も東京芸大も、立地は東京じゃないんだ。)

水着

お約束の、ね。

ちゃんと選ぶところから。
試着はなかったな。試着してトラブル、ってゆー作風じゃないかw
「確実に殴られる」って嬉しそうに言うところに共感持てる。

別れ方を相談するの、なんか切ない。
契約だから仕方ないか。。

七里ヶ浜
夏に海行くとか。リア充爆発しろ。

結局選んだシーンはなかったわけだが、ワンピースタイプになったんだね。
それとも、セパレートだけどワンピに見えるようなやつかな。
いずれにしても、胸よりしりを気にしたデザインだ。

これ、制服の下に着れます?
スカートが浮いちゃいそう。まあ中は水着だから見えてもいいって考え方はありだと思うけど。
目がエロいったって、どしたらいんだろねw

普通にTシャツ脱げねーw
別に気にしなくてもいいのに。ここは気にするんだね。

フィルムはリサイクル可w

夏休みが終わらない、てゆー名作はあったけどな。
夏休みになってくれないのは嫌だね。
ずっと終業式。悪夢だ。。

かえでが起こしてくれる、終業式、最後のデート、予定どおりの別れ、のループ。
フィルムは節約できるww
同じの流せばいいんだし。
いろいろ変わったりバリエーションがあるからそこまで楽な話ではないだろな。。

いや~、青春だね。

予定どおり
契約満了。それよりも、見えちゃいそうでドキドキです!

最後のデート。
切ない響きだ。
「今日までありがと」が辛い。

朋絵
叩いた方がよかったんじゃ。。

築城技術はまだまだだね。
堀の深さも重要だったのか。

いつものことながら、理央は辛らつに指摘してくれたw
頼れるな。
物理準備室でコーヒー淹れたりスルメ焼いたりする部活なのかな。

聖地巡礼

朋絵の後方の建物。
その他景色。
江の島周辺だし、どこかで見たことあると思ってたんだ。

東浜
この建物だっ!
8月に撮影

夏の酷暑の中、片瀬海岸を見物に行ったときに撮影した写真にありましたよ。
眩しくて画角はめちゃくちゃなんだけどねw
相変わらず、聖地巡礼は先取りできてた!!
それもこれも、背景がきれいだから。

動きがすごい!

朋絵
(OP)

デート中のキャッキャウフフとか、二人の会話とか、動きがすごかった。
きれいだし、動くし。

原画枚数が節約できて、動きのクオリティーにリソースまわせたのかな。
いや、もともと動きよかったか。
OPとか。
観てて気持ちがいい感じ。

てことは、いつも以上に動いてる感じがしたんだ。

嘘をつくのは大変なこと

さすがに4回目はルート変えた。
3回付き合ったのはすごい。
で、江の島でけりを付けるんだな。

キライになりたい
キライは相手への執着。好きに近い感情。

朋絵の言い分は「君のせい」だったなw

そんで、雨の中の別れは画になるなぁ。
ベタだけど。
そういうのが大事なんだな。

がんばった
がんばった。

共犯者を裏切るなよ。
ちょっとした小悪魔じゃないか。
けど最後はがんばった。

何でも言い合える仲
「わたしを大人にした・・・」発言はいろいろヤバいw

さらに、スクールカースト上位も捨てることに。
別グループに編入してたな。
前のお話からすると、位階は中くらいか。

古賀朋絵(こがともえ)
5話より

これ、一周回ってアリは残ったんだよね。
朋絵とのデートも残ったみたいな演出だった。
普通に遊びに行ったってことなのかな。

理央の気持ちにも言及されてた。
気付いてるとか気付いてないとか、複雑な関係。
すごい青春。
というより昼ドラ?w

現象の分析

朋絵が未来のシミュレーションしてたということなんだと。
4話からのここまで、朋絵の世界だった。
ちょっと難しい。。

教室で後輩と
4話より

朋絵のシミュレーションに咲太が巻き込まれた状況を分析すると、量子力学的には「量子もつれ」とゆー解釈になった。
離れた量子同士が、繋がってないのに同期する現象。
原因は、しりを蹴り合ったから。
マジかw

結局、やっぱり主人公が得してる。
麻衣さんとの関係は、最初よりちょっとよくなった。
かえでの話はそのままだった。
しまいには、テストでチート。ちゃんとできたのかな。


EDなかった。
最終回みたいな終わり方。


次回からは翔子が当番。
第7話「青春はパラドックス」。
逆説てことか。

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
Amazonで見てみる
https://amzn.to/3gNMIrP

ご意見やご感想などお聞かせください! コメント機能です。

タイトルとURLをコピーしました